BACK NEXT 初日 最新 目次 HOME

INFORMATION
日刊・知的ぐうたら生活
ここのBLOGはこちら
SCHAZZIE@MOBILE

schazzie
HOME

SOUTHBOUND
Go To U.S.A.
BOOKLOG
BOOK CLUB
読書の日記
Another View


My追加


■ 本の検索・購入 ■
Amazon.co.jp アソシエイト



●For Mobile●
キーワード:

2002年07月21日(日)
ホープ軒まで7000歩

おととい猛暑の中を歩いて疲れ果てたため、昨日は運動はお休みした。今日はどうしようか・・・って、今日も猛暑だし、外に出るのはなんとも気が進まないなあ。。。

と思っていたら、アポロ13号が「ホープ軒のラーメンが食べたい!」というものだから、私的にはラーメンはどうでもよかったが、とにかく連れがあったほうが歩くにも何かとはりがあることだし、一緒にホープ軒に行くことにした。

男の人のラーメンを食べる速度って知ってる?
とにかく早い。こっちはそれに合わせようと必死に食べるんだけど、暑いし熱いし暑いし・・・とにかく汗だくで格闘する羽目に陥り、遅れること5分で食べ終えたけど、てんで食べたようじゃないって感じ。

お腹はたしかにいっぱいで、ふぇぇぇ〜!って感じだけど、どうも「食事をした」という感覚じゃない。こういう食べ方だと、あとで「あれ?ご飯食べたっけ?」てなことにもなりかねず、ダイエット的には大変よろしくない。

そんなわけで行き帰りで7000歩。ラーメン分には程遠いか。。。でも、やらないよりはましだよね。きっと。。。(^^;

実は今年の夏の旅行のプランのひとつとして、「1週間山寺にこもる」というのがあった。山形の山寺(立石寺)付近の宿(できればクーラーもないような、なるたけ快適じゃないところ)に泊まり、毎日山寺に登る(1015段の階段)。食事は3食「玉こんにゃく」。山寺から降りたら、下のお堂で「写経」。痩せるよね、たしかに!「内面の安定」にもいいかもしれない。浮世のネットのことなど忘れて、ひたすら「階段・こんにゃく・写経」の毎日。

こういうプラン、いかがっすかぁ〜!

〓〓〓 BOOK

◆読了した本
『ニルスのふしぎな旅(4)』/セルマ=ラーゲルレーヴ
全編を通して見ると、わたしの5つ★リストに入る名作!

感想は「只今読書中!」


Copyright(C) 2001-2013 SCHAZZIE All rights reserved.


携帯用URL:http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=83698

Site Meter