☆検索して来た方、探しものは【HOME】右下のサイト内検索へ
最新 目次 MAIL

読書記録 / BBS
気になる本
雑記帳
みどりのアンテナ

Yesterday : Today


Amazon.co.jpへ


日記 Days Full of Excitement and Joy
みどり
MAIL
HOME



My追加


エンピツユニオン



読んでね。
『影のオンブリア』
(パトリシア・A・マキリップ)


冒頭の抜粋(英語)
レビューリンク

2002年03月27日(水)
『迷路の街で聞いた話』読了

●メモライズ。一応アクセスも書き込みも出来るものの、まだ暫定的な復旧だそうだ。どうせメモライズのことだから、どうせなおってもまた「不具合」が起こるんだろう(爆)どうも素人くさくて信用できないよ・・・。

『朱色の研究』(有栖川有栖)の感想up:こちら

『迷路の街で聞いた話―IBLARD Traveler’s Guidebook』(井上直久)読了
よ、よかった〜。素敵な本!井上直久は、アニメ『耳をすませば』が公開された時、製作に参加しているってことで興味を持って画集を買って以来のファン。『迷路の街で〜』は、ある青年が仕事でイバラードに初めて行ったという設定で、あちこちを訪問したり色々な人に会う様子をオムニバス的に綴った本。絵と文章が交互に来るので、イバラードを知らない人でもこれを読めば色んな事が分かると。マンガの『イバラード物語』のキャラもしっかり出てきていい感じ!!

Newsweek(日本版)
今週は、なんと『千と千尋』の千尋が表紙だ!(ノ ̄∀ ̄)ノわぁお
アニメ誌なんかではお馴染みの顔なのに、ニューズウィークだとインパクトがあるなぁ・・。記事は週遅れで、来週公開されます。

『ファンタジー文学入門』(ブライアン・アトベリー)
書店で見かけた時タイトルになにやら覚えがあって、どこで見たんだろうと思いながらのぞいてみたら、ダイアナ・ウィン・ジョーンズのことがどっさり書いてあった・・・(ということは、多分銀の椅子で知ったんだろう)。邦訳本から未訳本のことまで色々と。地元の図書館にあるらしいので、早速借りに行ってこようかな。