☆検索して来た方、探しものは【HOME】右下のサイト内検索へ
最新 目次 MAIL

読書記録 / BBS
気になる本
雑記帳
みどりのアンテナ

Yesterday : Today


Amazon.co.jpへ


日記 Days Full of Excitement and Joy
みどり
MAIL
HOME



My追加


エンピツユニオン



読んでね。
『影のオンブリア』
(パトリシア・A・マキリップ)


冒頭の抜粋(英語)
レビューリンク

2002年03月26日(火)
メモライズの阿呆

●メモライズ日記がまた書き込めなくなったので、今だけ(かどうかは分からないが)他の日記帳で代用してみる。昨日以前の日記はログに保存済み。

『朱色の研究』(有栖川有栖)読了
有栖川ミステリ。おもしろかった〜!没頭していたら、しっかり夜更かししてしまった。朱色に関係するトラウマとか悪夢が鍵になる話なので、全体に重い感じのする「強い」話だった。エネルギーがあるというか。感想は後ほど。

それより、謎とは関係ないし今更ではあるけど、アリスと火村男二人で恋人岬ってどうなの。婦夫波ねぇ、なんとも堂々としたもんだわ〜。この二人ってそれぞれトラウマがあったり、落ち込んだりもするけど、実はわりと強いところが好き。でも二人が出会ってなかったらどうなってたんだろう、とは思う。

The Return of the King(J. R. R. Tolkien)
この本は500p以上あるけど、本編は378pまでだ、とさっき気がついた。(^^;その先は追補編というやつ。今、2章。あまり急ぐと話が分からなくなるので、口の中で言葉を転がすようにしてゆっくり読んでいる。ピピンっておもしろいキャラクターだなぁ。彼はどこへ行ってもピピンだと思うと、本当ホッとする!

●買った本
『7SEEDS』(田村由美)¥409
『迷路の街で聞いた話―IBLARD Traveler’s Guidebook』(井上直久)¥945

『7SEEDS』(七つの種?)は田村由美のマンガ。『迷路の街で〜』は、イバラードについての・・散文、かなぁ。今読み中だけど、不思議でいい感じ♪