いままでにも何度か質問されていましたが、どこの政党から出るの? という問い合わせがありました。 この場で回答を兼ねて述べることにします。
結論から言いますと、無所属として出馬することとしました。
もともとは自由民主党の党員でもあり、同党からの出馬を検討していましたが、 活動地域を移せだの、地元現職がいるから生まれ育った地域での活動は控えろだのと、政治活動の制限をいろいろとつけてきたので、 そこまでは付き合ってられませんから、この際、無所属で出馬することとしました。
当初、自由民主党からの出馬を検討していたわけは、
1,党是とわたしの理念とが比較的近い位置にあったこと (あまり知られていませんが、憲法改正って、自民党の党是だったんですよ!)
2,この国の政体は、地方自治体においても議会制民主主義ですから、政治活動を行うにあたって政党に属する方が活動の幅が拡がります。有権者の皆さんは、わたしがするであろう仕事に対して期待を込めて信託をして下さるのでしょうから、しっかりとした政治活動をしていく上でのバックボーンがあったほうが良いこと
以上の理由からです。 もちろん、小渕総理に仕えていたことも自民党に親近感を抱く理由の一つですが。
もっとも、いまの自民党は、批判されてしかるべきことが沢山ありますし、手放しに現状を肯定することは出来ません。いまのままの姿では、この国を未来を支えられないだろうと思っています。
この国の、そしてこの地域の未来を想う心から、ひとりの自民党員として、いま現在の自民党のあり方に一石を投じます。 今後も、政治の場から利権・個人的利益を排するために、しがらみにとらわれない政治活動をしていくつもりです。 25歳、組織も地盤もなにもありませんが、若者が政治を志す最大の強みは、しがらみにとらわれていないことにあると確信しています。
引き続き、戸枝大幸、精一杯チャレンジしていきます。
|