なんかもうお腹痛い。

腹を下しました。(ちーん)
っていうか最初はタダの乙女痛かと思いましたが、そんな高度な病(?)ではなく、ごく初歩的なものでした。
丁度蜜ちゃんと電話していたころにそれがおこったので、「薬を飲め」と散々言われたのですが・・・結局飲まずに克服してしまいました;

今度からはちゃんと薬飲みますから・・・orz>蜜ちゃん

私信はさておき、今日はピアノのレッスンに行ってから大学のアンサンブルコンテストを見に行ってきました!
しかし今日は極寒で、ピアノレッスンの道中雪を見るなんてことになって驚きました。2年連続センター試験雪ですか!!受験生は大変ですね・・・(去年の今頃は既に進路を決めていた&センター試験を申し込んでないのでまったく縁のない音穏)
肝心のアンサンブルコンテストですが・・・うちの大学から出た3団体はみんな銀賞でした。
一つくらい、金賞とれてもおかしくないような演奏だと思ったんですが・・・審査員と相性が合わなかったんでしょうかねぇ?
ちなみに、都大会に出場した団体を聞いて一人苛立ってます^^;
私が「ここあんまり良くないなー」と思ったところが都大会出場だったり、「ここ超絶うまい!!」って思ったところが行かなかったり。
仕舞いには、今年コンクールで金賞を取った1つの大学から出たすべての団体(3団体ですが)が金賞とか。ちなみに私はその団体すべてがうまかったとはこれっぽっちも思っていませんが。。。
採点競技って「名前を売る」っていうことが重要、とかいうのが厭なルールですよね。
私はそういうの大嫌いなんですよ。どうせ決めるなら、名前とか名誉とかそういうの気にしなくていいから、審査員の人の趣味で決めてほしいですよ。
いっそのこと、陪審員制度とかじゃないですけど、一般の客にも審査とかさせてみたらどうなんでしょうかね?ちょっと面白いことになるんじゃないですか?
誰が聞いたって綺麗な演奏と、コアな審査員が好きな演奏は違うとは思いながらも、そう考えずには居られませんでした・・・
それくらい、今日の結果は不服です。自分が演奏したわけじゃないですけど;;基本、私は身内馬鹿なので大目にみてやってください。
そして第三者的に聞いてみて、ウチの大学は何か音が違うなぁと思わずにはいられない。(やっぱり身内馬鹿)

あー・・・お腹痛いと何もかもが鬱になります。鬱なのは雨もその要因になってるんじゃないでしょうか(苦笑)何はともあれ、こんなしょうもないことをぐだぐだと書いてすみません・・・m(_ _)m
明日は楽しい日記が書けるとよいですね。ついでに晴れることも祈りましょう。
2007年01月20日(土)

適当日記。 / 音穏

My追加