SHIN-8's Talk to Oneself 2
この日記は、管理者SHIN−8のオデッセイ(RA6)のことや、日頃あった出来事・思ったことを書いてます。
気が向いたときにしか付けていない、不定期日記ですが、見てってください。

また、管理者の都合により、日付順に更新できない場合があります、見覚えのないタイトルがありましたら、見ていただくと幸いです。

2002年10月19日(土) 「いらっしゃいベムチさん麦酒会」

今日は、ベムチさんが、仙台にいらっしゃると言うことで、Abechiさんと
歓迎会をした。
SHIN−8はベムチさんと始めてお会いするため、どんな感じの方なんだろうと
想像をふくらませていた。

関東のオデ仲間から慕われていて、マグチューンとかが好きで、…
実際お会いすると、自分もそんな感じに年を取りたいと思えるような
とても良い感じのおやじさんだった。

開催した場所は、ベムチさんのお父さんが創設された、老舗の牛タンや「きすけ」
さん、時間はpm7時からだった。


お店のタン料理はこんな感じ…

左から…

スモークタン:スモークで燻したタンを薄切りにして、マヨネーズでいただきます。
スモーク特有の風味がタンとベストマッチです。

タン焼き肉:みなさんおなじみ?のタンの食べ方です。でも通常の薄い肉と違って、厚みがあり、柔らかくとてもジューシーです。ビールが進むのは、当たり前です(爆)

タン刺し:これが、噂?のタン刺しです。ほとんど残ってませんが(汗)
SHIN−8は初めて食したのですが、柔らかく、筋や臭味も無く、色もきれいで、程良く脂がのっているので、口に運ぶと一気に、タンのうまみが広がります。

牛タンは、とてもおいしく。あの歯ごたえといい、肉のうまみ
柔らかさといい、ジューシーさといい、特上カルビに負けないお肉をいろいろな食べ方で、味あわせていただきました。


ビール片手に、オデの燃調その他のオデイジリの話や、以前カマロに乗ってらした話、ニコチンパッチの話と、いろいろとお話で盛り上がった。

なんか、歓迎会と言うよりも、歓迎されていると言った感じで立場が逆になってしまったが、とても楽しく、良いひとときを過ごすことが出来たとさ




きすけさんの、HPバナー
仙台に来られた際には、お立ち寄り下さい。
美味しい牛タンが、食せますです。






 < 以前  INDEX  以後 >


SHIN-8 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加