紀姫日常。

2017年12月29日(金) 来年は?

そろそろ寿命を迎えそうな気配がしたのでiPhone5SからiPhone8に買い換えました。
大きさに慣れませんが、さすが最新機種、快適です。
でもあまり変わり映えはないね。フォルクスワーゲンの車みたい。

さて、昨日は仕事納めでした。本当は16時で帰れるところだったんだけど、年末のドタバタで18時半過ぎに…。
宵っ張りなうちの会社ですが、こんな日ぐらいはと結構皆さん早く上がっていった。
年末のご挨拶をして、にこにこと帰ってゆく人々。なんだかんだ、今年も一年、平和だったなーと思いました。
来年は、もっと心に余裕を持って仕事したいなぁと思ってるんですが年明けてすぐ大きい仕事があったり、なんだりで3月中旬くらいまではせかせか働くことになりそうです。

残すところは紅白見て年を越す…くらいですね。

私はこの一年、何ができたのかなぁ。変わり映えしないのはiPhoneよりフォルクスワーゲンより、私なんですよね。
iPhoneもフォルクスワーゲンも中身は最新鋭に変わっている。私は年々、古くなってゆく…。
なーんて考えると暗くなりますが、それが人間、生き物ってもんでさぁ!とカシラが笑い飛ばしてくれる。(カシラとは、おんな城主直虎の登場人物。柳楽優弥が好演して、とてもお気に入りのキャラクター)
古くなったって今の自分が好きだって思えればそれでいいんじゃないですかね?(カシラ調)
カシラ…カシラは一年間、私を元気づけてくれました!!ありがとう!
今の自分、好き?
来年はこの問いを胸に過ごして行こうと思います。
Yes!とは簡単に言えない正直な今。
でもせめて労わせてください。今年もお疲れさまでした。

では恒例の。
さようなら2017年!
こんにちは2018年!!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加