麩宇野呟秘密日記
透乎



 ハキダメ

黙っていてもすっきりしないし、きっとストレス溜まるだけだろうから、ここにハキダメようと思います。
どうせここは、秘密日記なんだし、きっと私のことをよく知っている人は誰も見てないでしょうし。
見てたら怖いですけどね。全く公開していない状態ではないから、見つけられる危険性はものすごくあるけど…もういい。開き直る。

私のこと嫌いになりたくなかったら、きっと今すぐ読むのを辞めた方がいいです。過去ログもみないほうがいい。ここは悩む人のハキダメだし。

とりあえず、今日はあの夢のひとときの事を忘れられない事を…書いておきましょう。
本当、夢のような出来事でしたが、夢ではなかった。
でも、やはり作られている部分はあって、作ってくれた皆にはいろいろ事情があって…なんだか…申し訳ないような残念のような、そんな気分。
楽しかったなぁ、あの恋祭。

私ひとりを除いては本当に仲の良い皆だと思ってたんだよねー。でもなんか違ってて、皆どこかかかえてて。
それで、どうやってつきあっていたのかが気になる。だって本当に本当に仲が良くて離れたくなくて、一生懸命でって見えたのだもの。そうにしか見えなかったんだもの。
てか、私たちのためにそこまでしてくれたのだろうか。そうだとしたら、いいこすぎる。すごすぎる。ありがとう。ありがとう。

聞いたのは私。だから、私の責任。
わかっているけど、どうしても府に落ちなくて…なんか悩んでしまう。
まだ年若いから、きっと…いろいろ失敗もあるし感情もあるし、わたしが同じ年ならきっと同じ状態だったかな。

私は大学3〜4年位からまるくなったようだし、働き出してからはさらにまるくなって広くもてるようになったと自分でも思うし、だから許せるとは思うけど。それは、今の私だからであって…。

メールがこないのが、気になる。またしてみればいいんだけど、いいねたが思いつかないんだよね。ただの雑談メールを送信するのは苦手。なんか意味がないと苦手。こだわり。

そして、どこかすきなのに仲良くなれないのが鬱。
しかたないし、好きだからこそ緊張してできないってのもあるし、そうそうメールを書くこではないんだろうけれど…もっと仲良くなりたいなぁと思う。
いつもそうかもしれない。雲の上の人に手が届いても、わたしはどこか遠慮して指くわえて終る……。どこか何かがあれば、仲良くなれるのに。なんでなれないの。

きっとこの日記、日を改めて読み返したら意味わかんないんだろうなぁ。
実はこれシュミレーションの妄想なんです。ごめんなさい。

嘘だけど。


本当は、嘘が嘘だけど。えへへへ。

2003年10月08日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加