| 2003年05月19日(月) |
「誰か助けて欲しいな」 |
月曜深夜に移ってからあまり聞いてない「西川貴教のANN」、途中でかけたらギャンブルの話題だった。西川さんは全くやらないそう。
「人生がギャンブルだから」
だとさ。やれやれ...(^_^;) ギャンブルもやらないし酒もあまり飲まない(風俗行かないのは普通だと思うが)、人並みの趣味があまりないので、ふと
「俺、何を楽しみに生きてるんだろう。仕事以外に楽しみがあるのかなあ」
と漫画読む、DVD観る、植木に水やる、服を買う、靴を買う(ここで「吉川十和子みたい」と自分で受ける)、と楽しみを挙げていく。由美と共通の友人・相川七瀬とはまだ交流があるらしく、七瀬ママに手料理をご馳走になるのも楽しみだそう。なんだ、結構あるじゃん。なのに仕事以外に楽しみがないとぼやき続け、しまいには弱気発言連発。
「俺、何なんだろう」 「俺、(これから)どーなってくんだろう」 「すごく不安定...誰か助けて欲しいな」
ここでCM。ここだけ聴いた人、びっくりするかもね。なんだ、この暗いラジオ?!って。いきなり「誰か助けて欲しいな」だよ。でも実は私も同じ気持ち...西川さんと波長が合っちゃった。すごく忙しくて将来のこと考える暇がないのに、将来の保証はない。西川さん、仕事以外に楽しみないって言うけど、仕事が楽しみならいいよ。私は仕事も楽しくないもん(でも、この日記書くのは結構楽しみかも)。毎日会社行って帰ってくるだけで精一杯、いつもクタクタに疲れてる。服着たままとか、電気点けたまま、化粧したまま寝ることもしばしば(お肌の曲がり角過ぎてるのに...肌ボロボロになりそう)。朝だって、化粧してなかったり、髪梳かしてなかったり、歯磨かなかったり、あまりに余裕がなくて朝ご飯は味が分からない。ほんと、いっぱいいっぱいでどうしていいか分からない。西川さんこそ、私を「助けて欲しいな」。
|