苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

ついに!

今日、DVDレコーダーを手に入れた! ♪テッティリー (←効果音)


先月半ばくらいから、DVDプレイヤー付きビデオデッキがすこぶる調子が悪く、ビデオ部分が使えなくなっていたので、これを機会に!とレコーダー購入に踏み切ったのでした。


とりあえず、HDD付きDVDレコーダー(ビデオはいらないかな、と思ったので)を購入するということで電気屋に行ったけれど、どこのやつ、とかは全然決めてなかった(っていうか、全然わかってなかった)ので、店員さんに色々説明してもらって、購入。

DVDにも、Rとか、RWとか、RAMとか、色々あるんですね〜。
行って初めて知った(笑)

で、家に帰って早速設置。
朝から買いに行ってたので、途中昼食をはさんでの大仕事!
TVだけなら簡単だったのかもしれないけど、BS(アナログだけど)と、ケーブルテレビとがあるから、線がいっぱいあって、ややこしくって!
3〜4時間くらいしてたかな〜。で、完了して。
早速予約録画をためしてみよう!ということで、夕方からあった”M−1甲子園”の放送を録画。

ところが、その時!ものっすごい土砂降り&突然の雷が!

前に何かで言ってたのを思い出して・・・。
”パソコンやDVDレコーダーなどの精密機器は、落雷によって壊れることがあるので、電源を抜きましょう”ということ。

いや、録画し始めた所やし!
けど、買った初日に壊れたらシャレにならへんし!!

まぁ、その内やむかな〜なんて気楽に考えてたので、そのまま録画続行。
結局、落雷はあったけど(自分のこの目ですっごい稲光を目撃!)、どうやらレコーダーさんは無事だった模様です。ほっ。


というわけで、大切にしていきます!(今日はしてなかったけど!)
これから長い間、よろしくね〜。レコーダーさん。


ではでは、今日はこのへんで。21204
2004年09月23日(木)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)