[PR] インプラント Pas si simple

Pas si simple
MAIL  BLOG  BBS



<<>>
2006年02月25日(土)
フィギュアスケートに思ふ。
昨日(今朝?)は2時半に起きて、ビデオをセットしてから寝たのにエキシビション撮れてなかったーーーー。
大ショックです。
まぁ正確に言うと2時半に起きたというよりは、コタツでうたた寝してて目が覚めたから。
でも、ビデオは時計まで合わせて予約録画をしたんだけど、十数分しか映ってなかったと思われる。
なぜ?
時間間違えて1時間早く終わったならともかく・・・
ついでに映ってた部分は見たところです。
ビデオ撮ったから安心して眠りについたのに・・・ありえーん。
予約じゃなくて録画ボタンを押しっぱなしして寝ればよかった。
後悔。
わざわざBS1で撮ったのにさ。

で、それに気が付いたの今日起きてから。
えっと12時前です。
だから朝NHK総合でやってたのも終わってる。
確か昨日ネットで調べた時点では昼にも放送があったはず。
で、また急いで調べてみたら12:10からハイビジョンでするじゃありませんか。
よかった〜ハイビジョン映って。
うちのテレビはハイビジョン画面じゃありませんが。
見ながらビデオも撮って一応は安心です。
ホントは生放送がよかったんだけどなぁ。
録画だとかなりカットされてるからさ。

でも大好きなフィギュアが終わってしまって寂しい。
同じ思いの人ってけっこういるよね。

女子フィギュアの時は職場でも盛り上がってたよ。
みんな見てるし。
見てから仕事に行くからその話題で持ちきり。
フリーの時は頑張って5時に起きて見たよ。
別に最終組だけなら6時に起きても間に合うんだけど、一応ね。

で、荒川選手、金メダル本当に素晴らしい☆
日本メダル取れてよかったよぉ。

フィギュアの演技を見てるとホント、泣きたくなるほど感動する。
演技そのものもだし、ここまで来るいろんな道のりがあったんだよなぁって思うと。

個人的には村主選手が一番好きなんだけど、もうちょっと点があってもいいのになぁって思う。
ショートもフリーも。
2回も転んだコーエンの方が順位が上ってどうなの?って思うけど。
そういう採点の方法だから仕方ないかもしれないのだけど、なんか納得いかないよね。
結局人が評価をする競技だから。
他の競技と違ってタイムや距離で測れないものね。

村主選手は本当に悔しいだろうなぁって思う。
でもオリンピック2大会連続入賞ってすごいよ。

村主選手と荒川選手は同世代にあたります。
荒川選手は同じ年。
それでこんなに輝いているのを見ると自分も頑張らなきゃなぁって思う。

ただ、私は仕事を始めて2年目。
まだまだこれから力をつけていくことができる。

でも彼女達はもうその道ではベテランの域であって、次のことも考えないといけないんだろうね。
選手の寿命は短い。

なんだか同世代なのに不思議な感じ。

4年後では20代も後半になって、一般的に言えばまだまだ若い年はなずなのに、フィギュア女子シングルでは高齢にあたるなんて、すごい世界だわ。

あと安藤美姫はあんまり好きじゃないけど、(女の子ってそういう人多くないですか?男はミキティって騒いでるけどさ)すごくいい経験をしたんだからちゃんと次に生かして欲しいですね。
言い訳ばっかりしてないで。
って私何様って感じだけど、「行かせてもらった」んだから次につなげなきゃ。
これで引退とかされたら許せないよね、ちょっと。

ということでスケートいろいろ楽しませてもらいました。
今までオリンピックしてるの??ってくらい話題にもでなかったし、
朝ニュースや新聞を見てがっくりしてたので、本当に金メダルは久々の明るいニュースでうれしいです。
オリンピックのことだけじゃなくって最近明るいニュースなんてそう多くないからね。



お金いっぱい使ってくると思われます。


<< >>

My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for Material→ふわふわ。り