[PR] インプラント Pas si simple

Pas si simple
MAIL  BLOG  BBS



<<>>
2006年01月15日(日)
今日もひきこもり。
今日もひきこもってました。
相変わらず休みの日はひきこもりだ。
たいてい日記を書くのはひきこもってた日になっちゃうね。
10日から本格的に仕事始まって、寄り道して帰ってるのもあるけど、全くパソコンを立ち上げなかった。
そんな気力がないのよ。
自分の部屋にでもデスクトップが設置してあればパソコンに向かってるんだろうけど、私のパソコンはノートで、しかも職場と家を私と一緒に通勤しているんですもの。
わざわざ出すなんてめんどくさー。

さっき自分の日記のindexを見たのだけど、12月3回しかエンピツ日記書いてないよ?
この日記を始めた頃からは考えられないよね。
毎日毎日長文書いてた。
まぁ昔は暇な大学生でしたから。
一人暮らしで誰も文句なんて言う人いないし。
やっぱ社会人ともなると違うわよ、というのは別にして。
12月はそこそこブログやmixiも書いてたからねぇ。
それにネットはダラダラとするんだけど、(ネット通販のページを見て悩んだりね)エンピツ日記を書くまでは至らなかったのよね。
前にも書いてるけど、このエンピツは私が初めてWeb日記を書いた場所で、いろんな人との出会いがあった。
マイエンピツに登録してる方たちは接触がなくってもなんだか繋がってる感じがするし、やっぱりエンピツは私にとって特別な場所だから。

っていっつもこんなこと書いてたらそりゃ日記になんないわね。
だから構えすぐて書けなくなってる。
そして訪問者の数も減っている・・・

まぁ最近思ってることを書くと。

仲良しの友達に彼氏ができました。
正確にはヨリが戻りました。
なんにも考えずに「よかったね」なんて言ってたけどホントは微妙な気持ち。
その後すぐに訂正したけど。
「ごめん、実はよかったって言っていいかわからん」って。
まぁ彼女にとって私が思うに微妙な相手だったんですよ。
ちょっと振り回されてたし。
まぁ私には関係ない2人の問題かもしれませんが。

友達の「彼氏ができた」という言葉はなんとも不思議な気分にさせられる。
その相手が自分の気に食わない人なら特に。
最近そんなのが多いなぁ。
親父の気持ちってヤツでしょうか。
大事な友達には辛い目にはあって欲しくないしね。

そして嫉妬。
友達とられちゃったって思う。
やっぱりイベントは彼氏優先なわけだしさぁ。

最後に、私はこれからどうなるのかなぁってこと。

彼氏ごときでそんなに深刻に考えることでもないんだろうけど。

「なんで私には彼氏できないの?」って思うこともあるけど、羨ましく思うこともあるけど、私には私に合った人がちゃんといるはずだって思うからその点は別にいいのだけど。

とにかく、自分に構ってもらえる時間が減ってしまうのが寂しいんだね。

私、自分で「私寂しがりやだから〜」って言う人嫌いなんだけど、あれ?もしかして私もそのクチですか!?

もちろん「彼氏できた」よりも「結婚する」って報告の方がもちろん私に打撃を与える。
仲良しの子のできちゃった結婚の知らせを聞いたときは本当にショックだったもん。
そしてその人に会っていきなりではないけど、「仕事は何してるんですかー?」っていろいろ詮索するようなこと聞いたしね。
だってこれは今後家族を養っていく身としてかなり大切なことじゃないですかー?
あーホントに親父の気持ちかも、私。

なんだかいろんな話を脈絡なく書いていますが、こんなことを考えていたりするのです。

25歳になる。
世間一般が怖いんです。
そんなにおびえなくてもいいのだけど。

ま、ここで吐き出させてくださいよ。

ということで今日も一日ひきこもりでした。
出かけるもの大事だけど、友達を誘ったりするのも結構疲れるのさ。
一人で出かけてもいいんだけど、そしたらまた「おひとりさま」に認定されちゃうわ。
要はめんどくさがり屋なんです。
心の底から。



そりゃー日曜日の昼間に若い娘は家にいないよな。
居てもずっとネットしないわな。


<< >>

My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for Material→ふわふわ。り