[PR] インプラント Pas si simple

Pas si simple
MAIL  BLOG  BBS



<<>>
2005年11月26日(土)
気にかかること。
今日は友達とケーキバイキングに行ってたらふく食べました。
頭のマッサージもしてもらった。
パンプスを買った。

家に帰って、ipodを買いに行った。
珍しくニコニコ現金払い。

そして本当にお金がなくなったことに気づいた今日。

さらに今日心にひっかかっていること。

友達と話をしてて、やたらと「子どもが欲しい」と言っていた。
彼氏はいない。
けど、子どもが欲しい。

私もいずれは子どもは欲しいけど今はそんな気になれない。
仕事をしながら働いている回りの人々を見るとホントに大変そうだから。
それにまだまだ一人でいたい。
今のうちしかできないことをしておきたい。
(そのうち婚期を逃すんだろうな・・・)

と思っている私。

友達はもともと結婚願望が高いと思う。
それに仕事がうまくいっていないみたいで、この仕事を続けるか、他の仕事を探すか悩んでるみたい。
だから結婚して専業主婦になりたいって気持ちも少なからずあるみたい。

あまりにもそういう話をするから私は思わず
「そんなに子どもが欲しいのってエゴじゃないの?」
と言ってしまった。

欲しい欲しいってものじゃないんだから。
子どもを産んで育てるってことはものすごい責任がつきまとうんだよ。

って。

私は普段子どもと(親も?)接する仕事をしてるので更にそう思うことが多いから余計にそういう気持ちがあることは本当。

子育てをしながら働いている方々を本当に尊敬しているし、私には絶対まねできない。

でも今思うと、友達はいろいろ、本当に悩んでるのかもしれない。

同級生だけど、私は働いて2年。
彼女は4年。

社会人歴は彼女の方が長いからやっぱりいろいろと考えることがあるんだろうな。

2年目でヒーヒー言って私より・・・

あとでメールしとこうかな・・・



<< >>

My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for Material→ふわふわ。り