二日め。 朝食はスペシャルパンケーキモーニングとのふれこみだったが、 届いてみたら、普通のパンケーキであった。 ルームサービスの通常メニューにこの献立はないから 一応スペシャルではあるが、サイトで見た写真より、 パンケーキが小さいような気がした。
飲み物に紅茶を頼んだら、ティーバッグ入りポットと熱湯入りポットが 出てきた。どちらも金属製。 前日届けてくれたティーセットは複数のティーバッグと空のポットと お湯ポットが届いたが、レディースプランのサービス(おまけ)だし、 そういうもんだと思っていた。まさか朝もとは…。
ホテルのルームサービスってどこもこうなのか?よく分からん。 紅茶に限ってはミスタードーナツレベルだな…。 ミスドはお湯入り陶器製ポットとティーバッグだが。 それは今後、機会があれば調べてみよう。
チェックアウト後、ランドマークタワーへの展望フロアへ。 前日に人形の家とマリンタワー行ったので、横浜二大タワー制覇。 さらに私の希望で、クイーンズスクエア内のスヌーピータウンへ。 土産を買いに中華街に行きお茶を飲み、観光終了。 短くも楽しい旅行であった。宿以外は。
|