日々雑感

2010年06月19日(土) 消耗戦

遡及作成分。

父と妹さんとともに、旭山動物園へ行く。
1泊2日の2日目をそれにあて、1日目は適当に富良野へ行くこととする。
ノロッコ号に乗りたいという目的がメインではあったが。

父に北の国から資料館を勧めたところ、却下される。
観光計画、初手からつまづく。
とりあえず、観光バスが止まるお菓子屋さんにてへそのおまんぢう購入。

富良野オムカレーというのを期待していたのだが、到着が3時過ぎのため、
食べること叶わず。妹さんが適当な店を勧めたが、父は首を振らず。
提案はしないがダメ出しはするネガティブな父と、切れやすい娘。
結果、昼食は駅の売店。最悪だ。

夕食にいたっては、父が面倒がり、ホテルの部屋でコンビニ弁当。
食に無頓着なプランナーとその同行者たち。血は争えん。

ノロッコ号、楽しゅうございました。車体を撮る人多数確認。
意外にも広大な田んぼが広がる富良野地区であった。
ラベンダー畑という名の駅も、駅前即田んぼ。
事実上のファーム富田前駅ではあるが、ちょっと寂しかった。

それにつけても、父の疲れやすさよ。5分歩いては座るペース。
年のせいなのかもしれないが、なんか気疲れした。
そういうことを言う時点で、性格の歪みが窺い知れるわけだが。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加