半日勤務。30分早出1時間残業。 今日は電話が多く、意外にはかどらない半日であった。
午後は、散歩の達人に載っていたクラシコ書店に行く。
情報を仕入れるのと、実際にそこに足を運ぶのには、 私の場合相当な隔たりがある。基本的に無精者かつ対人恐怖だし。 今回は珍しく興味が勝った。
新潮社の角を曲がってしばらく歩いた左側にひっそりとその店はあった。 看板の前にはおすすめ本、そして物色中の女の子。 かちあわないように少し遅れて入店。先客2名。
ビルの2階のその店は、隅々まで店主のセンスが溢れていた。 暮らし関連の古本と雑貨、特に紙モノの数々を堪能する。 ちょっと狭いけど居心地のいい店であった。 機会があったらまた行こう。
今日の本 お笑いポポロ、手みやげを買いに、トーキョー喫茶時間 今日の古本 いつから中年?、職人ワザ!
|