日々雑感

2007年03月01日(木) 雑誌は全部目を通そう

毎回テレビブロスを買っているが、最近はほぼ妹さんへの土産状態。
片桐さんのページくらいは読むが。

それをちょっと反省して、昨日はコラムも律儀に読んでみた。
したらば、ラーメンズのもう片方(と映像作家さん)の作った
最新映像作品の紹介コラムと写真が。なんか得した気分。

今日は週刊文春を買う。愛子様関連とお笑い芸人ワースト20が目当て。
ついでに鈍感力大賞なる記事を読んだらば、意外なネタ発見。

鈍感力とは「細かいことを気にしないある種の「鈍さ」」だそうで。
具体的には、回りのことを気に留めない図太い精神など。

で、その悪い例としてキムタクが例に出されていた。
先のアカデミー賞授賞式生中継のメインパーソナリティーぶりが、
あまりにマイペースに過ぎたとのこと。
「その不適切な鈍感力を“評価”しつつ「鈍感力」大賞を贈りたい」だそうだ。

えらい言われっぷりだこと。
でも、目次と中吊りでは「輝け!「鈍感力」大賞は「マジすげ〜」あの人」
とかいう配慮がなされていた。読まなきゃ分からぬこともある。


今日の本  週刊文春


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加