ちまちまとゲームにのめりこんでいたら、 あっという間に時間が過ぎていく。 ゲームは一日一時間、などと子供に規制をかけるのは、 それなりに有意義なことかもしれない。
ふたつまでできるセーブを使って2名分を同時進行、という あほなことをやってきたのだが、キャラが結婚にこぎつけたのを 機に、一人分に絞ることにした。
仕事熱心だが住民の友好度が低い目の一人目と、 友好度が高くて結婚相手候補のハートも色づきまくりだが、 いまいち作物の出荷数が少ない二人目。
結局、一人目のデータで進めている。 友好度はフォローでき、無事結婚もできた。良かった。 自分にとっての価値観がなにげなく反映している気も、しないではない。
|