| 2005年12月24日(土) |
過酷頼りのスケジュール |
朝4時、自宅を出て40分ほど駅まで歩く。 この季節はまだ夜中。路上には、人も車もほとんど無し。 冴えた輝きの夜空を見上げつつ歩を進める。
無事7時15分の飛行機に乗りこみ、一路福岡に。 太宰府天満宮に行き、できたての梅ヶ枝餅を食べる。 あれは、メーカー一社独占のお菓子ではないのだね。
昼は博多うどん。とんこつラーメンは次の機会に。 今回の福岡行きにあたり、次の機会回しのものは他にも色々と。 ブルトレ、屋台、大濠公園、ホークスタウンなどなど。
14時、西鉄ホールにて「ポツネン」観賞。2度目。 特段のクリスマスネタは無し。意識して外していたともいう。 小林氏は、コントの改良に余念のない人だった。2度目でも前より面白い。
帰りの飛行機に乗るに当たり、本来20分前までの搭乗手続きに 5分近く遅れ、しかもターミナルビルを間違えた。 係員さんが非常用通路を通してくれ、無事搭乗できた。ありがたや。
職場近くの駅で予約済みのクリスマスケーキを受け取り、 どうにか約束の21時前に、自宅へ帰宅。フィギュア見つつ家族で食べる。 楽しかったが、実に強行軍だったなあ。
|