| 2005年08月07日(日) |
Golden Balls live |
今月の週末は、なんだかんだで東京湾沿いに外出の予定。 昨日は月島と晴海、今日は天王洲。
天王洲アイルには、アートスフィアという劇場がある。 それゆえに、かろうじておしゃれスポットの座を維持できている ような気はする。 テナントの移動は、トリトンスクエアと同じくらい激しいようだが。
今日はラーメンズプレゼンツ、Golden Balls live。
いつもと違って、派手でカラフルかつ間抜けなポスター。 グッズは金ぴか、セットは横尾忠則(おお、一括変換)ばり。 本編前にこれだけ脱力できるのも珍しい。 でも、そういうセンス、実のところ大好きだ。
ラーメンズに3人(+α)加わったこのユニット、 夏らしく、シュールかつおバカなネタを繰り広げた。 シリアス一切排除。でもエロネタも無かったな、そういえば。
映像や舞台衣装の趣向もふんだんに盛り込まれ、 ちょっとバナナマンに近いアプローチの演出であった。 むしろ、小林賢太郎コスプレ祭りの側面さえあったような気もする…。 はまりすぎて逆に笑えないという方向性を、一部の衣装に感じたので。
アンケートにて「最近あったHな話」を書けとのお題が、 片桐氏より出される。 ローライズはいた人がうつむいた際に、おへそと下着が見えたと 書いて提出。 そこが土曜出勤の職場で、対象者が20代の同僚男性といえども、 あれはあれでちょっとしたショックだったわ。
今日の本 まんがホーム
|