いちごのーと
2006年01月30日(月)  ゆきあそび

雪はウンザリ、と思っていたこの冬ですが1月に入ってからはまとまった雪が降ってません。
これから降るかな?…もう十分。
本当によく降った12月だった。どんどん降ってくるとどんどん気持ちも暗くなって…雪国の人の気持ちがちょっとわかりました。
盛岡だって十分雪国なんでしょうが(^^ゞ
でも盛岡の冬は雪国と言うより一言「寒い!!!!!」のです。


うちの庭は雪かき後行き場のない雪のちょうどよい捨て場になっており(泣)立派な雪山が。
そこでいつか滑ろう、と思っていたけど1月になったらどんどん小さくなってきました(ホッ)
それでも1回滑りました(笑)。ソリ、買ったもんで。
自宅の庭でソリ遊びって…この冬限りなことを祈ります。
旦那と子供達が滑り、私は見学のみ。


昨日はちょっと気晴らしに久々にドライブしてきました。
ちょっと良い天気で、道の雪も溶けてきてて何だかもう春の予感♪な雰囲気。
もちろんそれは気のせいで、こらからが冬本番なのですヾ(´▽`;)ゝ


どこという目的もないドライブだったんだけど、小岩井農場に寄ってみたら「入園無料」の看板が!冬は無料だったかなぁ。
そこでいそいそと小岩井で遊ぶことにしました。





2月に入ると小岩井農場を会場に「岩手雪まつり」が開催されるので、今ちょうど雪像造りの真っ最中。
そんな珍しい?光景も見学しつつ、持参したソリを滑らせながらひたすら歩いてきました。






最近はすっかりインドアライフの我が家な為、週末出かけるととにかく歩きたい二人。特にヒロは今ひたすら歩きたいみたいです。
ずんずんずんずん…歩いてます!





ソリで滑るにうってつけの坂道を発見。
喜び勇んで坂を登る父。。。
二人順番に乗せて滑ったけど、2回とも最後こけちゃって。怪我しなくて良かった(子供が)


でもやっぱ滑りたい気持ちウズウズで、私も一回滑ってきました(笑)。
ナナ乗せて滑ったから怖くてブレーキかけながらだけど…気持ちいい!
あ、一人で滑ってくれば良かったぁ。びゅーーーーんって。
ソリ滑りなんて、何年振り?いや何十年?振り。。。中学以来位かもしれないわぁ(* ̄m ̄)フ゜ッ





でもこっちが気になりました。
「スノートレイン」!スノーモービルに引かれたゴムボートに乗れます。
横滑りがスリルありそう!!!いつか挑戦したいわぁ。


その後小岩井に来たら必ず寄る、「松ぼっくり」でアイスを食べて帰りました。
ああ、幸せ(*^m^*)
このジェラード屋さん大人気で冬でも混み混み。スキー場帰りの若者がいっぱいで大繁盛です。


そんな最近の我が家です。
ここの日記に書きたいことはしょっ中浮かんでるんだけど、なかなか更新できず…です。
今年ものんびり更新ですが、よろしくお願いします(o^−^o)





12月に京都に行った旦那からのお土産。
私の携帯ずっとストラップなしで過ごしていたから、とっても可愛くてお気に入りです。和ちっくなところがナイスでしょ!


















Will / Menu / Past