 |
 |
■■■
■■
■ 今日から一ヶ月は・・・
会えない。
今日は彼女が引っ越しのために こちらへ来ていて、 「別にかまわないよ。少しぐらい」 とは言っていたけれど、 半分無理を言ったみたいな感じで、 少しだけ会った。 わずか二十分、一緒にいるために、 お互い頑張ってると、「青春」って感じで ちょっと楽しくて、ちょっとくすぐったい。
20分・・・ お互いに微妙に緊張しながら、話しをした。 僕が思っていたよりも 僕を想ってくれているのが分かって、 嬉しかった。 同時に、これからそうそう会えないと 言う現実がうらめしくなった。
「もっと早く出会えていれば 良かったのに・・・。 お互い同じ専攻コースにいて、 私、何やっていたんだろう・・・」 彼女のその言葉が一番嬉しかった。
電車で一時間の距離だから、 会おうと思って会えない訳じゃないけれど、 お互い、忙しいのがある。 分かっていたことだけれど、 やっぱ、辛いもんだな・・・。
でも、 彼女の心と生活の中に、 僕と言う存在の居場所がある。 それを思えば、ちっとも淋しくない。
今は、それだけで良しとしよう。
2003年02月23日(日)
|
|
 |