曇天也。

ワード機能が使いこなせない・・。
フォントサイズを11ptにして1行の文字数が23文字でB5の紙に2段にして果たして入るのか・・。
文芸部の原稿、まだ内容は打ち込んで無いのでどうなんだろう・・・。
そもそもウチのパソコったらフロッピーが上手く作動しやがらないからどうなんだろう(汗)


日本史の授業。
1時間の授業で穴埋めプリントのカッコがたった4つしか埋まらなかったってどういうこっちゃねーーー!!!
源平の戦いらへんの話で、断崖絶壁を馬に乗って降りたら馬が可哀想だからと言って馬を背負って崖を下った人の話や、壇ノ浦の戦いでの渦潮の流れ方の話だとか・・・。
そういう知識を知るのは楽しいですが、もう少し早く教科書を終わらせて欲しいかなぁ・・なんて。
面白いんだけどね、日本史。


家庭科のテスト返ってきました。
やっぱりゼラチンと寒天の違いで「日持ち」は駄目らしい(そりゃな)
まぁ、悪くは無いんじゃない?
うちのクラスの平均点が他のクラスの平均点を10点上回ってるというのをきいて驚きですが。
担任が家庭科の先生だとかいうのはあまり関係が無いだろう。
強いて言うならテスト前日に切羽詰って「此処出るから覚えておきなさい」と言われたからだろうか。


数学の時間に数の単位を知った。
大きい方なら何となく「無量大数」まで判るけど、小さい方にもずんずん行くんですねー。
「刹那」とか「空虚」とか、格好良ぇー・・。
一番小さいのは「清浄」らしい。
へぇ。
勉強になるなぁ。


何気に後期の文化委員だったりします。
楽そうだと思ったら違うよなー・・後期は文集作成しなきゃなんなかったんだ。
うあー・・クラスについてとか書くんだろうな。
まぁ委員会としての仕事はそれくらいだろうし。
会議も多分そんなに無いだろう。
・・・きっと。


家庭科の調理実習が明日らしい。
騙された・・・19日月曜日に行います、なんて紛らわしい事言いやがって。
あわわ、きゅうり切るテストあるんだ。
練習しなきゃ練習しなきゃ(わたわた)
私に包丁持たせるとえらいことになりますよ(何事)
2003年09月18日(木)

阿呆な日常劇場 / 高山神無

My追加