■□未完BOX□■

2008年08月01日(金) ピカァ〜!!



ピカチュリン(違)



月曜日お昼過ぎ頃から、いかにも夏な突然の大雨とカミナリがありまして、ビクビクしながら仕事してました。
会社のパソコンは落ちる事もなく、夕方には嵐も収まって、その日はクタクタ(いつもだが)だったので、帰ってご飯食べて寝ました。

で、火曜日の仕事後、「そういえば、カミナリの被害が無かったかどうか怪しいなぁ」などと思いながら家パソつけてみると……。

嫌な予感的中!
ネット繋がらねぇっ!!!!

その日既に0時前。
NTTの故障サポートは24時間って書いてあるし、かけてみたら

「回線が大変込み合っております。しばらく経ってからおかけ直しください」

ってアナウンスが流れるのみ。

しばらく待ってかけてみても同じ。何回かけても同じ。

いろいろ電源入れ直してもネット繋がらないし。
パソもルーターもモデムも、何にも問題なさそうなのに……

で、休み時間とかにもかけてみて、電話繋がったの木曜だよ。

エラーが出ているらしく、しかも原因はフレッツ光マンションタイプ(建物外)にあるみたい。
調査して、報告は明日以降……。
と言われた。

ま。結局同じ建物の誰かも連絡していたらしく(当たり前だ)金曜朝に今まで繋がらなかったCTU設定画面まで行けるようになってたので、設定し直して復活しましたー。

同じ会社でも、私ともう1人の人だけだよこんな被害出てたの。
ツイてないなぁ。

というワケでやっとネット回線復活。まったく。

31日、伺いたいトコロがあったのに……。
まぁ。でも、ギャラリー覗きに行ったら、あの人数の方がスペース広く使っていただけてて、かえって良いモノが見れました!眼福っ。(私信)


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加