■□未完BOX□■

2008年07月26日(土) Win導入



ゴンゾおっさんズ☆(共通点:髪型とヒゲ)


↑最近ちょくちょくDVD観てるモノ達。
以前書いた『バジリスク』+これら
『サムライ7』と『巌窟王』だ★

各20話まで制覇!! あと少しーー。(かな?)

書きたいこといっぱいあるけど、いっきに書ききれないので、細かい事はボチボチ小出しにしてゆこうと思います。
どれも凄い面白いです。 レンタル半額の日に借りるのがライフワーク化しつつある。

===========================

あ。UJ8月号も出た(とっくに)し、感想も書かなきゃだけど、その前に。

Win買いました。弟のお古を買い取り。
自作機で、OSはXPだったから、弟がこの度新しいパソ購入したのを機に、交渉してみた。
で、で、無事譲ってもらえたのはよかったんだけど、市販のじゃないから、ソフトだのネット関係だの、全部自分で入れたり設定したりしなきゃならんのよ。
私、Winはほぼ98くらいで止まってるから(自分用はMacだもんで)わからんことだらけですわよ。

まぁ、まず、弟から譲ってもらったキーボードがテンキーまともに動かなかったのと、どうやら「−」キーは反応しないだけでなく、機械的には入力状態のままだったようで…。(どおりでショートカットが言う事きかなかったワケだ)
買い換えた。

で。いろいろ入れて、Javaとかもインストールして、メッセンジャーも入れてってしてたら、今度は「Java Runtime Environment をロードできない」というエラーメッセージが出て、ネットのJava関係が全く機能しなくなってしまって、悩んで悩んで(私パソコンほんとに苦手です。さっぱりわからん)
調べて調べて
↓以下、このサイト参照してなんとかなった。最後まで全部試してみたよ……。疲れた。

http://java.com/ja/download/help/6000060700.xml

あー。力尽き気味。
先週の決意から何も進んでないじゃん。
あぁ。そして、語りたいこと多すぎるーーー。

日曜はちょっと用事でがんばってみます。
やれやれ。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加