妄言読書日記
ブログ版
※ネタバレしています
目次前のページ次のページ


2013年08月29日(木) 『ワールド・ウォーZ』『スタートレック イントゥ・ダークネス』(映)

【監督:マーク・フォースター アメリカ】

毎年毎年いろんなゾンビ映画が出てくるもんだなぁと。
ブラピがこういう映画出るの珍しいなっていうのもあって観に行ってみた。
製作もブラピ。

ある日突然、ゾンビ化するウィルスが世界中に蔓延っていう最近主な潮流のパンデミック系ゾンビ。
全力疾走してくるのも最近の流れ。
だいたい『バイオ・ハザード』と一緒ですが、予告で流れるゾンビの波みたいなのに象徴するように、ゾンビの群れの動きが自然界で大量発生する虫や、あるいは大群で移動する鳥や、群来のよう。
ゾンビの群れの表現として新しいなーと。

ゾンビ映画にしてはグロい描写少ないので見やすいし、そんなに怖くなかったです。
ブラピが国連の凄腕調査員って役どころなんだけど、なんか全体的にどんくさいところもなんだかんだで見所。脇役もなんだか使えないし。ミラを呼べ!と何度も思う。
一応解決策が提示されるのは珍しいかも。

しかし3Dの必要は感じないな。2Dで観たけど。

++++++++
【監督:J・J・エイブラムス アメリカ】

前作観てないですが、わりと設定説明してくれるので問題ないっす。
予告だとベネディクト・カンバーバッチ全力推しで、あれ主役なの…?と思いますが、ちゃんとカークおよびクルーの皆さん方がそれぞれ活躍してます。
技術者好きなのでスコッティとかドクターとか好きですね。

とは言え存在感出してるベネさんでした。やっぱいい声ですね。
ややシャーロック髣髴とするキャラですが。道踏み外したシャロみたいな。

こちらは3D映えしそうだなーって思います。2Dで観たけど。



蒼子 |MAILHomePage

My追加