妄言読書日記
ブログ版
※ネタバレしています
目次|前のページ|次のページ
| 2007年11月27日(火) |
『人は愛を食べて育つ』『砂牢の虜囚』(漫) |
本日、BL二本立て。
【舞妓マリー 東京漫画社】
ここから最近出る、BLはみんな面白いなぁと思います。 全部を読んではいませんよ。もちろん。あたりが多いな、と。 ま、私の好みなので、若干、偏ってますが。
短編集でしたが、「春眠は今土の香り」「すぐそこにほら君の香り」の吉岡さんが、すっごいかわいくてきゅんきゅんしてました。 あまり、BLキャラにときめかないのですが。普段は。 こういう、ぼわっとしたおっさん好きだよなぁ。しみじみ。 他、「ダイヤモンド」がかわいくていい話しでした。 これからも、40overのおっさんをよろしくお願いします。
+++++++ 【桜遼 ショコラコミックス】
普段なら絶対読まないタイプのBLなのですが(腐女子にだって好みはあるんだよ?)、なんか、魔が差した。 アラブの王様が見たかったんだ。アラブの石油王がさ!! もうね、やっぱり石油王ってだけで爆笑もんだよなぁ。 なぜ!!と。 桜遼は政治経済、制服系職業に強いイメージなのですが、それをうまく話しとして取り入れられてるか、というとまた別なのかなぁという気がしました。
どうせ地味な職業なんだし、徹底的に地味路線なストーリーでもいいんだけど、やっぱりそういうのは一般受けしないのだろうな。
|