妄言読書日記
ブログ版
※ネタバレしています
目次前のページ次のページ


2005年10月05日(水) 『現在官僚系もふ 2』『悪夢交渉人』(漫)

【漫画:並木洋美 作:鍋田吉郎 小学館ビッグコミックス】

内容はともかくとして、とにもかくにもこの、BLっぽさはどうしたものか!!
いや私は別に耐性はありますよ。むしろ好きですよ。
ですが、普通の漫画でなんでこんな、なんでこんな・・・・もふめーっ!!
もふが、いちいち可愛いんだよ。
多分、今後はヤマケン→もふ→緑さん→…もふ?、という人間関係ができるよ。
というか、もうすでにヤマケンは、「男のクセに泣くなー!俺をそんな、そんな目で見るなー!」という感じで落ちたね。うん。
今回は国会対応編でした。
毎度、切り口自体はそれほど鋭いという感じはしないけれど、『ブラックジャックによろしく』みたいなところまでいくと、漫画としての楽しさがなくなるから、これはこれでいいのかな、と。

どこに飛ばされたのかを楽しみにしてます。

++++++++
【高橋葉介 朝日ソノラマ】

初めて読む、と思う。
なんだか懐かしい感じのホラー(だったりファンタジーだったり)。
ホラーMに載ってた漫画が多いから、やっぱり読んだことはあるかもしれない。
絵が、可愛くてブラックで、エロチック。
短編集でした。
「露店」が好きでした。怖いけど。
ホラーは怖いので(読むのはいいんだけど所有するのがなんとも)、ファンタジー系で他の作品も読みたいです。



蒼子 |MAILHomePage

My追加