妄言読書日記
ブログ版
※ネタバレしています
目次前のページ次のページ


2005年04月01日(金) 『恋恋蓮歩の演習』(小)

【森博嗣 講談社文庫】

いつもは次が文庫化するまでに、ぎりぎり読み終わっているのですけれど、気がつけば三冊もたまっていました。
ところでVシリーズはもう完結済みなのでしょうか?

※ネタバレ注意

Vシリーズは、文章にトリックが仕掛けられているので、それを知っていれば真っ当なトリックを扱っていたS&Mシリーズよりは、ずっとわかりやすい。
というか、毎度すぐわかる。
今回だと、羽村が保呂草さんだとわかれば、おのずと全体も見える仕組み。
なんとなく、少年探偵団っぽい。一体、今回は誰が誰を騙っているのか、という点が。
当然、わかるからといって面白さが減るわけではありません。

それにしても、このシリーズは巻を追うごとに、しこさんが心配になってきちゃいます。
保呂草さんのことを、豪華客船の窓から海に放り込みたくなるよ。
しこさんには、もっといい男性がいると思うんだけどなぁ。
れんちゃんではなく。
森川くんならいいと思うけど。



蒼子 |MAILHomePage

My追加