My eternal home
DiaryINDEX|past|will
突然の巨人軍(前)渡辺オーナー辞任劇も、 アテネ五輪開幕で、すぐに陰を潜めちゃったね。
例の栄養料と称して渡したとされる200万円も、 一○投手が全額返還したそうだけど、 彼は、この一件で、プロの道が断たれるかもしれない。 明大野球部にも退部届けを出したようだし、 これから先、どうなるんだろう。
聞けば、選手獲得のために、こうした裏金が動くのは、 業界では珍しいことじゃないそうで、 現役のプロ野球選手の中にも、学生,アマチュア時代に、 同様の接待を受けた人は結構...居るらしい。 とすると、一○投手は不運としか言いようが無い。
ドラフト制度もどうかと思うが、 逆指名制ってのも、問題あり・・・なんだなぁ。 これらを根底から変えて行かないと、 プロ野球の発展は望めないだろうねぇ。
今回、ナベツネさんが辞任を余儀なくされた理由を、 個人的に考えてみた。
“たかが選手”発言や、他球団や選手会が 1リーグ制に反対しているにも拘わらず、 人の意見に耳を傾けようとしないナベツネさんが、 強引にコトを進めようとしてたから、 内部事情に詳しい人が“もう我慢ならぬ”と チクったのかも〜。
よく分からないけど、まぁ、何事も 発展の為には若返りが必要ってことで…。
さて、昨日も実家で高校野球観戦三昧だったのだが、 第2試合の横浜対京都外大西戦は、 ものすごく素晴らしい投手戦だったので、 延長でサヨナラを打たれた(京都の)大谷君の涙に、 つい...もらい泣きしちゃったよ。 一昨日、浦和が負けてしまったので、 同じ関東勢に頑張ってほしくて、横浜を応援してたんだけど、 あんな好ゲームを見せられると、どっちにも付けなくなる。
軟巧派投手でも、あれだけ低めに球を集め、 全く崩れなかった大谷君には、心から拍手を送りたい。
きっと、今大会で、一番記憶に残るゲームになるだろうな。
それはそうと、今日のこの涼しさって一体…。 真夏日の連続記録が途切れちゃったじゃない。(~~ゞ
|