My eternal home
DiaryINDEX|past|will
土曜日は、夫に付き合って、花火大会の会場まで足を運び、 打ち上げ場所近くの観覧席(スペシャルシート?)で、 臨場感溢れる花火を観て来た。
いや〜、もう〜、本当に感動。 頭上の空から降ってくるんだよぉ〜〜〜大きな花火が。\(^○^)/
以前、何度か出掛けた隅田川の花火大会でも、 あんな近くで観たことは無かったので、今回はすごい体験だった。
ただ、来場者数も半端じゃなかったので、 人込みが苦手な私としては、ちょいと疲れたけど。 交通渋滞もあったし…ね。
花火の写真も一応、撮ってみたのだが、 夜間はシャッター速度が遅くなる為、“ここ”って時には既に遅し。 なので、打ち上げの音で判断して、 花火が開く前にシャッターを押すようにした。
その結果、まぁ〜何とか、下のような写真が撮れた訳で…。



せっかくカメラに収めて来た自分が言うのも何だが、 地上から撮る場合、立体感が出ないのが辛いところ。 肉眼で観るのとは全然違う。 やっぱり花火は目に焼き付けておくべき物なのね。(*^^*)
|