こんな日常。

2008年03月06日(木)

朝の通勤列車の中で妄想していたら、うっかり乗り過ごした平野です。こんばんは。
↑だけ読むと、相当怪しい人ですね、私(笑)

いつもは読書タイムなのですが、ちょうど読む本がなくなったので、久しぶりに携帯使ってカタカタと小説を書いていたのです。
ふと顔を上げると、見覚えのない景色。
あれ?と思って車掌さんの声に耳を傾けると、普段は聞かないはずの駅名。
見事に降りる駅を通過しておりました(笑)
各駅停車の次の駅で気がついたので、大したロスにはなりませんでしたが、いやはや焦りました。
会社帰りに本を読んでてうっかり乗り過ごしは何回もあるんですが、行きで乗り過ごしは初めてです。
しかも降りた駅が初めてで、反対側のホームになかなかたどり着けない。
今日はちょっと早く家を出れたと思ったのに、結局ついた時間はいつもと同じか少し遅いか。

とりあえず先輩たちに「乗り過ごしちゃいましたー」と笑い話として提供しておきました。
さすがに妄想してたとは言えないので、「本を読んでて」と脚色しましたがね!

しばらくは通勤中に小説を書くつもりなので、次からは気をつけようと思います。
しかしホントに気がつかなかったんですよ・・・どれだけ熱中してたの、私(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


平野 咲 [MAIL]