佐々木咲



会社の人に、「甘くないケーキあげる」って食べさせてもらった。
その人は糖尿病予備軍で、そういう家系らしく、糖質制限してる人用のケーキというものをネットで買って両親と食べてみたら、「甘くないからおいしくないな!」という見解がまとまり誰も食べなくなった為、会社の子にあげることにしたと。
いや興味あるから貰うけれど、それって食べるべき人が食べないと意味ないのでは…?

マッチ箱を2周りぐらい大きくしたサイズ感。食べてみたら、確かに甘さはない。
材料の表示もそうなんだけれど、概ねクリームチーズで出来てる。食べててもそう感じる。なのでクリームチーズの塊だと思えば、全然問題なく食べられた。
クリームチーズをこの量一気に食べたいかという点は問題。クリームチーズを差し出されてケーキだよと言われて納得するかどうかも問題。


ポケモンの睡眠アプリ、みんなやってます?
私は興味があったからダウンロードしてみたのだけれど、ちょっと無理だった…。
睡眠時、マイクをオンにしろ。アプリを立ち上げたまま伏せろ。電源に繋いでおけ。ってどんだけスマホに負担掛けるねん。
そもそも寝る時に傍にスマホがあるのが嫌な人だし、スマホだけで測定する睡眠アプリを今更使う気もない。オートスリープという最高級(当社調べ)アプリを使っておりますので…。

マイクはオフにしてもいい仕様にそのうちなりそうじゃない?でももしかしてマイクで拾った音をポケモンのタイプ分けに使ってるのかな。
Watchと連動しろとは言わないので、せめてiPhone純正ヘルスケアと連動してくれたらいいのに。それって難しい技術なのかな。いややっぱり、ポケモンのタイプ分けが目的なのでそのせいで独自システムにしているような気がする…。
睡眠アプリとしては無料アプリの域を出なさすぎると個人的に思うので、このあたりが改善されたら使いたいな。いや睡眠アプリだけなら他を使えってな。


スカステの特番、見た。
月組だけなぜか小学生の設定でガチコスプレして役作りもしてるの。笑った。
他の組が普通の服を着ているあたり、みんなあの短パンと帽子はどこから…?貸与されたんだよね…?うみちゃんはカツラまで被っててかわいかった。
宙組は、ハイロー意識で偏差値低そうな高校でおもしろかった。先生もそれに合わせてきて最高だった。やっぱりこういう企画でダントツで楽しんでるのは宙組。個人の感想です。
星組さんも独自の世界でおもしろかった。瀬央さんは黒ジャージ着てても顔が美しい。

ymsrさんが擁護できないくらいただのギャルだったね…。笑
爪の長さにドン引きなんだけれど、あれは付け爪なのかな?この番組の為だけにオシャレしようとして付けてきた?さすがにあれだけ伸ばしてたら芝居には出られないよね…?まぁオシャレでもドン引いてる。
雑誌類の対談とかで見るさきちゃんの突き放し具合に納得するとともにこれは大変だなと思い始めた。
さきちゃんは愛犬たちの体重管理にめちゃくちゃ厳しいというエピソードがあったけれど、相手役の体重とかそれ以外も何も興味すら持ってなさそう。
(昔の有名トップコンビでリフトする度に娘役さんの体重増減がわかって指摘していたというエピソードを持つ人たちがいるそうです。)

はるのさんは、jhさんの天真爛漫()キャラを踏襲しようとしている?あれが一切計算のない素だったらちょっと残念個人的に…。
せっかく今からキャラ付けができるんだから、普通で王道な娘役らしい娘役をやればよかったのでは…?まどかはそうやったやん。
まぁあのキャラで、トップさんや組には合うしトップさんも了承してるだろうから私が指摘することじゃないけど。好みの問題の話をしています。

2023年07月23日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メール

My追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.