佐々木咲


みかげっち終わり

みかげっち、序盤の印象は、はば学とんでもねえやつ雇ってんなぁって感じだった。
今作は後輩キャラが一番冷めていて、先生キャラが一番チャラい。
でもみかげっち、セクシー担当なのに甘いことは言わないし、自分の暗い部分を表に出さないよう振舞いながらも自然に出していて、これは結構影があるのかなぁと思い始めた。
マリィに好意はあるけれど、そこに下心や葛藤はない。本気ではない。空回りでもない。見ていて痛々しくない。
本当に高校生として高校生活を送ってるくらいの自然さがあった。

途中で気づいたのが、デートのお誘いの時に必ずマリィが先回りして「どこか行きますか?」「どこか行きたいな」って言うのよ。人間出来てんなぁ。
言わせたい派か?と思ってたけれど、ホタルでみかげっちが「お前がよければいい、なんてダメだよな」っていう話をしていて、なんか自覚はあるようで、そこで私の中でいろいろ結びついた。
ラストの告白に、やってきたことを全部盛り込んでいたのもよかった。「くだらない思い出作り」って自分で言っちゃうのも、あーちゃんと大人だったんだなって納得した。そんな突然退職はできないと思うけれど。ヒムロッチも寂しいやろな。

最初とエンディング後で、一番印象が変わったキャラだな今のところ。
というわけで詳細いきます。

とき修に苦戦した。
それで攻略サイトの言う通り、本屋バイト&新体操部でやってみた。
この組み合わせ無敵じゃないです!?魅力を含めて全パラがあがる。最終的には、みーくんとダーホンもパラ萌えで好きまでいった。
そしてなんとローズクイーンになった。私はこれって全員ガーデンにいるくらいの恋愛テクが必要かと思ってたのですが、後で調べたら全キャラの合計値でいいらしい。そうだったのか…何のやりこみ要素もなくなれるものだったのか…。
みかげっち攻略に関しても、めっちゃ作用した。攻略サイトが示す通りのタイミングで友好になり好きになったことには驚いた。
これは明記されていないことだけれど、運動部の練習試合とかでこまめに結果を出すことで先生キャラの好感度が上がる仕様なのか?わからない。褒めてくれる会話はちょっとあった。
絶対にさっさルートの陸上部ほど真面目にやってなかったのに、全ての練習試合に圧勝したしインハイにもいけた。でもピカちゃんのイベントは特になかった。本命以外のキャラに作用することもなくパラ上げ無敵でインハイまで経験できるお得な部活だなぁ。

デートで2連続ショッピングモールに誘ってきた。こいつ、課外授業をデートにカウントしてやがる…。
遊園地デートのスチルイベントが、初めて訪れたみたいな内容だったけれどその前にも来ていたよとか、花見のスチルイベントが平日の昼間に行われるとか、謎は多々あった。
フルーツサンドは好感度上がった。マメなことできるやん。あのサイズの苺を大量に一人で作れるのもすごい。キウイは木だからねぇ、貸し農園では植えられないか。
ADVによると生クリームを泡立てるために、8分かかったらしく、ハンドミキサーなしで8分泡立て続けるのちょっと凄い…。
クリスマススチルは、冬のバイクにアウター無しでめちゃくちゃ寒そうだった。変なところばっかり気になるわなんか。しかも「これ以上お前といると成仏しちゃいそうだ」って言ってて、えっまさかの既に死んでいた展開?クリスマスに成仏とか言う?今から重たくなる?っていろいろ考えちゃった。何だったんだろうあの言い回し。

学園演劇のADVでさ!!
突然ヒムロッチが立ち絵で登場したのは思わず噴いたけれど、「私にも経験があります。そしてそのことに一切の後悔はない」という名台詞が生まれてしまった!!
本当にこの世界どうなってんの!!??ヒムロッチは1のヒロインとまだ付き合ってるの!?どうなったの!?結婚した!?私は色サマと結婚した!?
スキンシップチュートリアルは単なるメタ発言ぽかったのに、この氷室零一は1のヒロインとの学園演劇を経験していると証明されてしまった。罪深い!!!
えっじゃあヒロインを助手席に乗せてなんか友達がやってる店に行ってピアノ弾いたりしたんだよね?補修の最中に眠ったりしたんだよね?
告白エンドがあったかどうかまではわからないことにしておくわ。罪深いから。

一方の斎藤君(漢字はちゃんと覚えていないから間違っていたらごめん)。
全体的にかわいそうな人扱いされていて、みかげっちには「あいつにも高校時代はあったんだぜ」とまで言われていたけれど、出世はしているし同じ業界で長く通用するのってすごいし金ジャケまで上り詰めたわけだから、そんなに悪い人生じゃないはずと思ってしまう…これが大人…。
第一線から退いたらしいのに、まだ駅前で高校生に声掛けてしかも高校生に撃退されてるの面白過ぎる。たぶん実際には害がなくて、迷惑防止条例とかに違反しているとみなされていない存在なんだろうな。
「業界歴ウン十年」って自分で言ってた。それはヒムロッチの年齢がブレるのでは…?そろそろ斎藤君が手がけたアイドルとか登場して欲しいね。

今は、みーくんルートの途中です。
一応刻みながらセーブデータ作っているけれど、そこまで深刻にやり直しながらエンディングを目指す必要はなさそう〜。
既に周回しすぎて、女子のLINEを音速で返信できるようになった。もっとスタンプ欲しい。

2022年07月21日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メール

My追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.