初日(家)

1月2日に書いてる。

父の実家に行った。

豚肉で鍋をする予定だったのに、すき焼き用の肉が少量手に入ったので、すき焼きを食べてからの鍋になった。
叔母が買った洋&中華のおせちも食べた。おいしかった。
そんな食事をしたせいと、冷えのせいもあり、夜中から翌朝までお腹痛かった…。
豚と牛を同時に食べたのは絶対身体に悪かった。

今年もみんな健康で笑っていられたらいいですな。


帰ってからは、スカステの録画を見た。

年末の歌番組。
うみちゃんが、一番難しい歌を歌っていたと思う。なぜそうなった。
個人的には、あーさがすごく良かった。なんだか。
あいちゃんだけは、自分が希望した歌を歌ったよね…?衣装もさ…。

理事長のインタビューが、中身なさ過ぎて笑った。
向こうにあるカンペを読んでるだけ。内容は無いよう。まぁ、退団もお披露目も今のところ予定無いもんね。。
サイコパスを感じるには十分だったとも言えますね…。(あの人昔の月Pらしいよ)

↑また言わなくていいことを言いますけれど、司会があんりちゃんだったのはライブネクストの絡みだよね。元トップ以外のOGがあれをやるのって、初めて見たかも。
ショートカットなのは良いのだけれど、ヘアアクセ類一切無しというのがなんか、もうちょっとお正月らしく豪華に張り切ってくれたらいいのにと思ってしまった。
それがもし、今までのような元トップのOGではなくてネクストをライブしてるOG(既婚)だからこれでいいんです、っていう演出だとしたら私は気に入らない。
ライブネクストがスカステやキャトルに登場するのが、気に入らないのよね…。夢の世界と卒業後の人生の線引きをはっきりしないの、どういうつうもりでやってるんやろ。悪いのは運営なんだけど。

今年も、言わなくていいことを言って参ります。

初日フィナーレの中継も見た。
なんか、すごい難しそうなショーですね。他ジャンルの音楽に本格的に挑戦してしまっているような。
みんな上手いから心配は無いんだろうね。ええ。
だから好みの話だけをしますけれど、デュエダンが3組でぐるぐるするパターンが私は嫌いなのだけれど、これは許せない程ではないかな…。
最後、れこうみが背中合わせで終わるのが凄く好き。娘役が寄り添います的ポーズじゃないところが良い。良さが良い。ありがとう。
銀橋で見つめあってニヤニヤするところ何なん…?いやカメラ回ってるんですけど…?

というか、みちるとじゅりがセットすぎて。
パレードで娘役2人で下りてくるって、あんまりなくない。それも下級生が一まとめになっているならまだしも、もうそれぞれ確立してる2人がセットって。
デュエダンに混ぜてきたのも、なんだか。じゅりは上げかな。ウェルカムの時点でポストうみちゃんを感じていたけれど、それでいくのかな。
みちるは、やっぱりポストwkbでしょ…。エトワールにもできたのに、こういう形で組み込まれることになっちゃったんだなぁ。
いや、全編を見てから判断します。

パレードのお衣装は、めっちゃ良い。
ショーのテーマを押し付けた装飾が無く、3人とも同じ色合いで統一感があって、うみちゃんのスタイルの良さをすべて生かしている。(でもすごく歩きにくそう…)
トップになったら、専用のお衣装を作ってもらえるんだなぁ。って当たり前のことを思い知った。
全編見るの楽しみ。お披露目。うみちゃんは最高。

2022年01月01日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加