美容っっ

まず、やっと歯医者に行けた。

11月初めに検診の予約を入れていたのに、完全に忘れて山登りに行っていた為、代わりの土曜日のキャンセル待ちをしていたの…。
当日歯医者から電話がかかってきて、土曜日だと当分空いてないからキャンセル待ちするか?って聞かれて、それだと時間かかりそうかなと思ったので「平日で行けそうな日を考えてまた電話します」って回答したら、わかった。キャンセル待ちもする?って再度聞かれたので、じゃあお願いってキャン待ちしてた。
きっと、また電話する〜って行ったきり来ない客がたくさんいるんだろうな…。

もう10年近くこの歯医者通ってるけど、初めて予約すっぽかした。
もうしない。カレンダーに書くようにする。
今まで書いてなかった方がおかしいんだよね。


美容院も行った。
行きたい美容院が歯医者の近くだったので、同じ日に予約したった。

髪質改善をうたっているお店にしてみた。
美容院で髪質改善とか信じてないし全然期待してないけれど、そういう知識や技術の幅があるお店にしてみようという意図で選んだ。
話を聞いてみたら、トリートメントの仕組みがなんかそれっぽいのね。
カラー剤も、なんかそれっぽい。
でも説明の肝心なところは「繰り返すことで髪質が改善するといわれている」「ダメージが半分ぐらいになるといわれている」という表現をしていたので、ある意味ちゃんとしてる…?笑
ちょっと高いけどいろいろやってみた。

担当の人が、ママ特有の癒しと営業トークを兼ね備えていて、営業トークに乗せられていいのかどうか判断が難しいところ…。
めっちゃ縮毛矯正を勧めてきて、善意だろうけど自分の売り上げ確保もあるんだろうなってママ特有の癒しと強さの両方を感じる。
いやここは素直に受け止めて、次回縮毛矯正してみよう…!!
今回の施術を経過観察して良い感じだったならば…。

前回のカットのダメ出しを結構してきて、やっぱりあそこはリピ無しだよなーと自信持ってしまった。
カラーもほぼほぼお任せしたらこれで長持ちします!とか言ってたけど、結局長持ちしなかったし。
不確定なことは言っちゃだめだよね。そこなんだよ。
そもそも、数時間過ごしただけでこのお店は次は無いかなと思われてしまう印象がだめだよね…。


で!この機会にリファのドライヤーを買いに行ったよ!

髪がこの1年ぐらいマジで乾燥して傷んでいるの、加齢もあるかもしれないけれど安物のドライヤーを使い続けているせいじゃないかと思い始めて。
安物(2010年製)を半年ぐらい使っていたし、今のも3000円ぐらいだったので…。
きっと高いドライヤーにすれば何か変わるはずなので、憧れのリファを買いに行ったよ。
ポイントで2700円値引きできた。頑張った自分。

店頭で使ってみたら、音は結構するっぽい?
風の強さがすごすぎてびっくりした。自室で使ったらたぶん、背後にあるステージカレンダーがバッサバサなりそう。。。。
壊れずに長持ちしてほしい。頼む。あ、お手入れのこととか取説に書いてるかな。

髪も肌と同じで、外からケアするだけじゃなくて内側である体調と体質が問題なんだと思ってる。
でも取り急ぎあのドライヤーはやめてみよう自分。
縮毛矯正がどれぐらい効くのかは想像つかない…。


今日めっちゃお金使ったけれど、自分に投資するっていいよね!!
って思いつつ中島みゆきを聴きながら帰った。
結婚?とか知らないです。できる気がしない…。

みゆきの歌に出てくる、男のものになる生き方しか望んでない昭和の女ってすごいよな。
男と関係ないところで自分一人で輝こうみたいな雰囲気がまったく無いので、それはそれで好き。
でもだいたい、惚れた男がめっちゃ冷たい。酷薄。
「夜風の中から」は、おいらは結局その女を捨てたのか回収しに行ったのかわからなくて気になる。

2021年12月04日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加