歯医者とか

歯医者、電車で一駅だけど今日は往復歩いた。
いろいろあって片道30分ぐらい歩いた。天気良くて気温高くてよかった。

たぶん初めて当たった衛生士?さんで、歯のお掃除がすごいギリギリを攻めてきてギリギリアウトなのでめっちゃ痛かった。
私のはぐきが腫れていたのかそちらが腫らしたのかどちらか先か??

↑いつもお掃除の工程で歯ブラシを使って磨いてくれて帰りにその歯ブラシを貰えるんだけど、今回それがなくて、代わりに機械で磨く時に歯磨き粉を感じたから歯ブラシで磨くのなくなったのか…じゃあ今回からはもう歯ブラシ貰えないのか…と心の中で残念がってたら、帰りに新品の歯ブラシを貰えた。
よくわからんけどやったね。

前に一度治療を挟んだから、今回の検診は前回の歯医者から2ヶ月しかあいてなかった。
治療のせいもあるけど、2月はダルレーク行くつもりだったから早めの日付に予約入れてたのよねー。
次の検診は5月だけど、おーらんきやってるから予定読めんな…と思いながらとりあえず連休の週の土曜日に入れておいた。
どうなってるでしょうねその頃!!歯のことじゃなくて!!


本屋さんのレジ前に小物が並んでいてデザインからこれA3じゃないか?って気付いてよく見たら、一番コフレだった。
今日発売らしい。でも群がる人はいないのね。
まぁ単に着想を得ただけの単色シャドウでランダムですって言われても今時ね…。
子供にはいいのかなぁ。アイシャドウに推し色を取り入れるっていろんな意味で若いうちしかやらないだろうしね。

A3さん、今回はバレンタインイベで香水の話みたいなんだけど(イベスト未読)、ランキング上位の人がメッセージ欄に香水のせいだよ〜とか書いてて笑った。
至さん、4つ前のイベもランボだったのよ。どういうスパン。
ひとつ前は万里イベだったし集金かなぁ露骨に…。


木曜日に、社長にすごく理不尽なことで叱られてポカーーンとなった。
仕事と関係ないし、私は悪いことをしていないのでポカーーンと聞くしかなかったのだけれど、言われてる間自分の席から立たなかったのは抵抗。

一緒に聞いていたリーダーが、社長が去った後にバチギレてて知らんがな!!からの社長のやったこと一通りを一点ずつ非難した後に「もう今日はなんか甘いもん食べよ!!」で締めくくって、スカイプで部の全員にこんなこと言われました!!って拡散してた。
夏生まれの人って激しいよね!!?

↑そういえばリーダーは午前中に別件で別の人にもキレてたんだった。
そっちも相手と噛み合わなかった系で後味悪そうだったから余計にバチギレてたのかも。

私は昔のことを思い出したのです。
小売店でアルバイトをしていた頃、店のフロアマットで滑ってスマホを落として壊したから弁償しろって言ってきた人がいた。
店長がずっと相手してて、終わった後にあんなん払うんですか?って純粋な疑問として聞いたら「そういう為の保険があるからそこから支払うのだ」と平気そうに言われた。
あーいう人間も社会の仕組みにちゃんと組み込まれているのかぁと、学生だった私は学んだのです。
それくらいの知らんがな案件でした社長。

でも社長はまたある大陸に出張に行くから、あんまり呪って本当に何かあったら嫌なのでね。健康にお過ごし下さいね。


ダルレークがいよいよ始まってしまうの。もう。後戻りはできない。
来週末にプログラムとスチールだけ買いに行こうかなぁぁぁ落ち着いていられないのよ。

2021年02月06日(土)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加