いいじゃないのあこがれても すてきなショウ・タイム

中島みゆきの歌を全部聴いたわけではないのですが、
好きな歌はほぼ全部昭和に発表されたもの。
みゆきの歌詞は、戦後を知っている昭和の世界。
生まれたことや、生きていくことの全ての価値観が自分が知っているものとは違うから、ちょっとしたファンタジーにすら思える。
女として生きること、恋愛すること、男と別れること、全部自分がこの世で経験することのできないもののよう。
特に故郷の感覚は、絶対私にはちゃんと理解できない。

一番好きな歌は、一曲だけ選ぶとしたら「小石のように」。


今日のアドベントカレンダーは、抹茶ブランド?のチョコレート。
7段階の濃さの抹茶チョコが、少しずつ入っていて比較しながらおいしく味わえるけど合計でかなりのカロリーになるやろこれ。
上から2段階は抹茶の粉を感じる濃ゆさ。

私があげた方は、地元の有名洋菓子メーカーの焼き菓子よ。
おいしいよねぇ。自分の分買ってないから最近食べてないけど。
パリパリ系だから砕けてたらごめん。


明日は久しぶりに在宅だから夜更かし気味になってしまって、もう日付変わるからまたアドベントカレンダー開けられるな…。

今日はTさんの娘さんの友人がアイドル活動してる話がおもしろかった。

2020年12月07日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加