手作りアドベントカレンダー

咲百合さんとお互いにアドベントカレンダーを作成したものを交換して過ごす12月。
今年で3回目の催しです。いつもありがとう。

今日が12月1日ですが、今朝の時点で私の分はまだ届いていなくて。
在宅だったので、午前中に届いてすぐ開封した。
今日の中身はいかピーナ(お手軽サイズ1袋)でした。ピーは毎年恒例ね。
塩分きついわーと思ったけど、案外さくさく食べられるから怖い…。
残りは明日会社に持って行くけど、明日は明日でまた新たなお菓子が出てくるんだよな!

今年は、中身がお菓子だけという縛りを設けた。
だからたぶん毎日お菓子が支給される仕組み。
お菓子尽くしということで、私は12月の咲百合さんを2キロ太らそうと決めた。
って宣告したら「やめて」って言われたし、たぶん彼女は太らない努力をしてくるだろうからそれを考慮して、5キロ太らす勢いのものを与えておけば2キロは太るかなって思って企てた。
でも、彼女から届いた箱の方が絶対重量ある。笑
やばい。何を入れたらこんなに重くなるのかと、作った側として不思議。

毎年、自分が何を入れたか記録するための写真を撮っていたのですが、今年は撮るのを忘れて包装してしまったものがありすぎたので、ツイッターには載せない…ここに詳細を書くことにします…。
今年は、どれを何日にするか決める前に包装したから忘れたんだと思う。いつも日付と並べて、包む直前に撮ってたからなぁ。

私があげた方は、今日はメルティキス。
日持ちするのになぜ1日にしたのかって、割と日付貼ってすぐに思い直した。

咲百合さんがおいしく楽しく太りますように!

てゆーか今年のダイソーのクリスマスラッピングペーパー(紙)薄すぎてびっくりした。
去年のもまだ持ってるからわかるんです。絶対薄くなった。
ちょっと折り直したり、ペタペタ触ってると柄が白くなる。破れる。くしゃくしゃになる。
逆に、片面フルカラーでプリントした紙をここまで薄くできるんが凄いんか??
柄は濃くてかわいいし、縦線の入った模様だから裁断しやすかった。
でもラッピングペーパーならアルミ?の方が使いやすくてきれいに見えるので、お勧めです。
来年はダイソー以外で買うね…。


最近よく寝る。無気力だから。
夜から朝まで8時間とかふつーに寝れるようになってしまったから、もう社畜に戻れない。

2020年12月01日(火)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加