金曜日待ち

今日は出社。
やりたいことできたし、強いられることも少なかったからよし。

家にいるの大好きだけれど、出社してる方がまともに働く精神持てるので健全だわ…。
おしゃくそと会わなくて済むのなら、もっと出社してもいいよ。
でも一応休業のていだから、残業というものは存在しないし我々は1日約5時間しか働いていないことになっている。
いつまでこの皮を被っていられるのかな??

部長(40代女性、社長の弟の嫁だけど社長より年上)がサイコパスすぎて、私は受け入れられていない。
あんまり絡むことはないし、事務的なやり取りだけだとすっごく笑顔で接してくるし下手に出てくるから(それが怖い)衝突したことはないのだけれど、
今日はある掃除用品が切れそうだから、これって誰に頼んだら買ってもらえますか?ってリーダーに聞いたら課長に言ってって返事されたので、えっこれ管轄課長なんですか?みたいな会話をしてたら、部長が席から会話に参加してきて「システムから申請できるよ。なんでも課長に言ったら課長の手が回らないからね。でも私は申請の仕方を知らないからまず課長に聞いてね」って意味のわからんことを言ってきたので、は?はい。はい。みたいなすごくZONZAIな返事をしてしまった。
現在、掃除当番と掃除用品の管理してる立場の人が定められていないため私が勝手にやってるようなもんなんだから文句言うな(上から!!!)。

でもうちの課長はたぶん社内で誰よりもきれい好きで細かい性格なので課長が管理するのがふさわしいと思う。
ほなとりあえず課長にスカイプ入れとこかーと思ったのに忘れてそのまま帰ったわ。

部長も、サイコパスだけど社会人としての人格はできてるようなので平時ならこのメンツをまとめられる存在感を発揮している。
これが非常事態になったら「じゃあこの中でひとりしんでもらって、そのお肉を頂くことにしましょう^^」って話し合いを始めさせると思う。
マジで。あの人の血が赤くなくても驚かねえ。


変な話になった。
帰りにお買い物行った。

ポルジョさんのパウダーを新調した。
5年は使ってるのでケースの塗装はげてるし、半分ぐらい底見えてるし、いろいろダメなので丸ごと買い替え。
でもケースのデザインが全く変わっていないという。
新しく出たタイプのパウダーはケースがかわいいけれど、ちょっと用途が異なるらしいわ。

デェオールさんでリップも見たのだけれど、リップの種類多すぎ問題が解けなくて退散した。
下地なのか上に塗るやつか知らんけどなんか人気なマキシマイザー?も買ってみたいから、組み合わせとしてどれとどれを買えばいいのか誰か教えて。

エレガンスさん?
敷居の高さによりやはり買えませんでしたねぇぇぇ。

ローラメルシエさんの日本限定パレットとかいうやつ見たすぎるのだけれど、梅田にしかないから…うめはんここに来て…。
しかしデェオールバックステージとセルヴォークがこっちに来ただけでも、私たちは近代化が進んだと喜ばなければならないのだ。


明日は仕事でなんかめちゃくちゃ面倒くさい手続きをしないといけないのだけれど、既にやりたくない…もう仕事やりたくない金曜日したい

2020年08月20日(木)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加