ゼルダの伝説

連休始まって、出かける日と引きこもる日を交互に設けてる。
今日は化粧品の買い出しの為にちょっと遠出したけど、人の多さに負けて最低限のことだけしてさっさと帰った。
あとは家の周りをウロウロするだけで満たされます。十分です暑いしだらだらしたいし。

暇さえあればブレスオブザワイルドです!!


ゴロンシティ攻略中で、流れで神獣に挑むことになってしまった。
ユン坊連れて行くのに、岩で道が塞がってて付いていけない待って〜!とか言ってて、いや自分で押してよ!!
なんでハイリア人のリンクさんが大柄のゴロンの為にがんばりゲージ消費して岩をどけなならんのか…!
その後の、ユン坊を大砲に入れて偵察機を撃ち落としたい段階に今いるのですが、偵察機に全然当てられなくて100回くらいトライしてたらユン坊に音声だけで「ちゃんと狙って」って言われてごめん!!って素の声量とトーンで謝ってしまった。
当たらないよー…!!

リンクさんはどのシリーズでもだいたい一人きりで、ナビィとかミドナが常に同行してることもあったけれど人間ひとりきりで、とてつもない孤独を抱えながら世界の人々の為にあちこちで敵と戦って王族とか救ってるの。尊すぎる。
ブレワイは、まず100年の眠りから覚めて記憶がない。それだけでも孤独がヤバイ。
しかもガノンは未だに世界を脅かしてて、英傑仲間はみんな死んでて、姫は戦いっぱなし。
目覚めたくなさすぎる。それでもリンクさんは戦う。崖も登る。祠も探す。料理もする。雪でも火山でも雷雨でも。

今までは、リンクさんって淡々と冒険してる印象があったのですが、今作は戦闘以外のやることやイベントや人物が多過ぎて、リンクさんがたくさんの人と絡んで会話して生活してるのが嬉しい。かわいい。
英傑としてだけでなく、いちハイリア人として世界の人々と交流していて欲しい…。

ゲーム一生していたいのですが、肩凝りと目の疲れと頭痛が大変なことになってつらい。
たぶんプレイ中の姿勢が悪いんだと思う。昔、仕事中によくなってたやつだわ。
明日から気を付けよう。そしてユン坊を偵察機に当てる。


ゲームのやり過ぎは良くないので、寝る前はやっぱり本を読みます。
最近は家では太平記、通勤時は三国志にしてたのですが、三国志がやめられなくて夜も読んでる。
まだ呂布が丁原斬ったところなんですけどね。めっちゃおもしろい。
劉備が黄巾族にお茶奪われてる時点でおもしろかったので、もうどこ読んでもおもしろいんだよ三国志は!

太平記も、高氏出陣となった途端におもしろさが100割増ぐらいになって寝られないかと思った。
でも三国志読んでると、項羽と劉邦も読みたくなるんだな!


明日も何もしたくない!!!
ヨガ行きたいけどお盆で休業中だから…。水曜日からは行ける。
でも木曜日台風なのね。このまま来たらヤバくて困るコースなんですけど…やだーー。


2019年08月12日(月)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加