そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月26日(日) 梅の花

そろそろどの梅の木にも花がつき始めました、関東地方。
しとしと雨でも花があるとなんだかいい気分です。
今日も紅白梅を見かけました。
お隣の家の玄関先には桜の枝が飾ってあって(花も咲いてる)、おお、春だー!と、一人浮かれております。
桜の季節はもうちょっと先だけど。

最近、一家五人の内三人が風邪を引き、屍累々な家になっています(怖)
ちょっとは治ってきた模様ですが。
ああ、風邪の季節が早く去るといいのに。
とはいえ、風邪って引くときはいつでも引くから関係ない…のか…?
いつもなら真っ先に倒れている私が、何故か未だに無事でいるのが不思議ですが…いいです、風邪は引かない方が。
このまま無事でいたいものです…。
一家総風邪なんて嫌すぎる…。

数日前、漫画で読んだ『彩雲国物語』がおもしろかったので原作を買ってみました。
一冊読んだらやっぱりおもしろくて、残り八冊を一気買いしてしまいました。
アニ○イトではちょうどフェアをやっていたらしく、九枚も彩雲国物語のしおりをもらっちゃった(笑)
読むのが遅いので今やっと三冊目に入ったところです。
出てくる人出てくる人なんかみんな麗しいです。少女小説だからかね。
主人公がけなげで可愛らしいですよ。庶民派お嬢様。
今度NHKでアニメ化もされるらしいですね。しかもマ王やってた枠かあ…。

DS版の『どうぶつの森』で遊んでいます。
家が広くなったのマグロを釣ったのといちいち喜びながら遊んでいます。
夏になったらアロワナが釣れるというのでビックリしたんですが、よく考えなくてもマグロ一本釣りのあたりですでにかなりビックリでした。
シーラカンスも釣れるらしいけど、まだお目にかかっていません。見たいな…。

幻想水滸伝5、買いました。
結局予約しないまま、もう発売されていることに昨日気づいたという…(しかも人様の日記で…)
あー、特典DVDが…などとつぶやいていたら、弟が特典付きのやつを探してくれたので、まんまと手に入れてしまいました。わはは、ありがとう弟よ。
しかし買ったはいいけどちっとも遊べていません(らくがきなんかしてるから…)
ゲオさんがどんなんなのか気になります。


そうすい |MAILHomePage

My追加