| 2006年12月22日(金) |
お買い物バンザイ! 1 |
今日はママがウォーキングに出掛ける 予定だったんだけど、中止になった。 昼から雨と予報が出ていた為でふ。 なので、地域の年金の会でお友達になった Y口さん、遅刻魔のK地さん、ママの 3人で午後から出掛けるというので、 ぱんちゃんは横そごへ。 。。。朝起きたら右側の後頭部から 耳の辺りまでチクチクとまだ 痛みというか、違和感が残ってて。 前日、身体も洗わず髪の毛も洗わずに 寝てしもうたのれ、お風呂に入りますた。
「ぱんちゃん、朝お風呂に入るなら お風呂掃除もお願いね♪」
と、ママ。 ぱんちゃんママはお風呂掃除が 大っ嫌いなんだす。(^^;) でもって、スッキリしたような しないような体調だもんで、 うーちゃん号の運転はどうかなぁと 思ってはいたものの結局行きますた。 雨降りそうだったし、10時前には 家を出たのに、既にパーキングはいっぱい。 一番入れにくい3ヶ所だけが空いていて、 そのうちの2ヶ所はバックでじゃないと 入らないヶ所だす。 でもぱんちゃん、その1つ手前のトコに 根性で頭から入って、後は切り返しで バックで入れますた。 ・・・道選ぶ癖にこういう事は平気で やるアタチ。(^^;) ママに結局、昨日見たキッチン用具を 買って来てと頼まれますた。 重いから配送手配することに。 お値段、38960円・・・だったかな。 配送料は横浜市内ということで 300円ですた。 と、その前に、佐渡の*明さん宅に 維新號の中華まん6個セット(肉まん2、 餡まん2、からしな2)を送付手配。 んで、横そごへ行ったのですた。 まず、11時半ちょい前ですたので、 混む前にお蕎麦屋さんの「ゑべっ*ん」へ。 ここのとろろ蕎麦のとろろはかなり 粘りがありまふ。 なので好き♪ ただ卵入ってないっす。 昨日食べた所ではうずらの卵が入ってたけど。 食べ終わる頃12時前で、お客ちゃんが 列を作り始めてますたので、やっぱり デパートで食べるには早めに食べるか かなり遅く食べるかですな。 あんまり遅いと「準備中」になっちゃうけど。 で、7FのCD屋へ。 そこから徐々に下へ降りますた。 んで、4Fへ。 どうしても気になっていたあのコートを 試着してみた。 ぱんちゃんは乳があるので、 洋服も腹周りではなくて、乳周りに合わせて 買わないとならないのでふ。 これから寒くなるからピッタリよりも 1ランク上のサイズにしようかと 色々悩んだ。 上のサイズだと当然乳周りにも余裕が出来、 厚手のセーター着てから羽織っても 問題ない。 ところが問題が発生。 1ランク上のサイズだと袖が長すぎるのと、 腕周りまでもが大きすぎてブカブカ。 お直しするのもかなり大変になりそうでふ。 で、値段も高いしなーと思いつつ、 結局買う事に。。。来年、コートは1着も 買わなければいいんだもんね。(^^;) で、可愛いスカート発見。 黒と茶色。 茶色は珍しいから。。。と思ったんだけど、 結局黒を購入。 コートは10%OFFになるのが某日から 4日間だけというセールがあるそうで、 その時に買う方が得ということで ひとまずお取り置きということに。 んで、スカートだけ購入して持って帰って きますた。 とっても可愛いんだよ(^^) ただし、もう少し乾燥してくると、 静電気が起きそうだす(^^;;)
で。
B2Fへ。 ママがY口さんらと出かけたという事は、 夕飯は多分皆を引き連れて家に来てご飯を 食うだろうと思って、日本酒の小瓶を 買う事に。 Y口さんはたまに「日本酒がいい」と いう時があるのだす。 雨が降るからと車でママ達を迎えに 来ている筈なので、夜はもしかしたら 車で来る可能性があるけど、 小瓶だったらお土産に持って帰っても 言い訳ですかんね(^^)
酒屋に入ってぱんちゃん固まる。 ボーボー頭のアンコウ兄ちゃんが レジに居た。。。ひ〜、おっかねぃ。 ぱんちゃん、かじられるか、 倉庫に拉致されて縛られ重石を付けられ 夜、横そごの裏の海へドボン! ・・・かもしんない。(T_T)
買うものはチャッチャと籠に入れたのに、 ボーボーアンコウ兄ちゃんがレジに ずっといるもんで、レジに行かれない ぱんちゃんなのですた。 その様子をずっとエノ*カのハゼ兄ちゃんが 見てたようで。。。 ずっといなくなるのを待ってたんだけど いなくならないから思い切ってその隣の おばちゃんのトコへ。 このおばちゃん、仕事が遅いんで、 魔女のような顔のおばちゃんに 袖にされてたんだす。 おばちゃん(ボス)にいじめられると 当然そこに勤めている皆も自然と その人を邪険にするじゃないですか。
大人の世界にだってこういうイジメが あるんだから、子どもの世界のイジメを 無くそうなんて土台無理。 自分の親、ジジババの世界のイジメから イジメを一掃しない限りは子どもたちの イジメもまた無くならないし、大人が手を 出せる筈が無い。 だって矛盾してるんだから。
でもね、この仕事が遅いおばちゃん、 大分慣れてきて前ほど遅くはないでふ。 慣れない仕事なんだもの、仕事が遅いのは 仕方ないでふ。 仕事は多少遅くても、急ぎの優先順位、 そしてミスが少なければ良しなのですよ。 これはどの会社でも、どの職場でも言えること。 そんなに急いでいるなら(客)、 時間に余裕を持って買いにくれば いいのだよ、明智君! ← 誰?
で。 レジを通してエノ*カへ。 お店に入ると氷川兄とハゼ兄が 「いらっしゃいまひ♪」 とお出迎え。 「をぅ!(^0^)/」と返事してから レジ前のワインの栓2個セットを 掴む・・・と、 と、と、と、届かねぇっす(T△T) ワインセーラーが邪魔で。 ぱんちゃんの短い腕では届かねぇ。 氷川兄はぱんちゃんが奥に来ると 思ってたから、奥で待機してたのに ぱんちゃんレジ前で苦戦ちう。 何とかぱんちゃん、自力で掴んで。 意気揚々と奥へ行って籠掴む。
氷:ぱんちゃん、パターンとコースあるね。 ぱ:ん。 氷:まず絶対こっちの籠掴んでから こっち通るよね。(^^) ぱ:ん。 氷:で、今日は赤? ぱ:うん、で、ぱんちゃんはドレ買うの? 氷:何言ってんですか!(^_^) ぱ:だって、判んねんだもん。。。 Σあ! デカイのあり? 氷:えー。。。と、あ! ある。。。 チョット待ってて。 (ガラス張りの別室に覗きに 行って持って来る)
氷:この間買ったヤツだよね? ぱ:うん。 氷:あるある、これですよ。 ぱ: ・・・ よし! 氷:よし? あははは、“よし”かぁ。
(カウンターにて)
氷:“よし“ が出ました!(ハゼ兄に) ハ:え?“いいよ”じゃないんだ? 氷:“よし!”でしたよ。 ハ:あははは 氷:箱は? ぱ:緑。
(配送用紙記入中)
ハ:あそうだ! 小川軒のレーズン・ウィッチ、 美味しかったです。 ぱ:そ? ハ:うん、まだ彼(氷川兄ちゃん)は 食べてないんですけど。 氷:? ハ:昨日レーズン・ウィッチ頂いたの。 そこに入ってるから。
(氷川兄ちゃん、冷蔵庫開けてみる)
ぱ:1人分足りない筈なんだ、 10個入りだから。 だから早いもん勝ち 氷:やったー! ← ツバ付けたらしい(笑) ハ:柿は持って帰ったし。。。 アレ、この間のレーズン・ウィッチとは 違うんですよね? ぱ:うん、そう。 こっちが美味しい方なの。 2箱貰ったから・・・(^^)
するとチビ姉がやってきました。
(つづく)
|