| 2006年11月07日(火) |
見つかっちった(^^;) |
(つづき)
7FのCD売り場へ降りて。 DVD3枚買っちゃった(^^;) ヤマト世代のぱんちゃん、 「完結編」を買いますた。 んで「999〜エターナルなんとか」と、 ジェームズ・キャメロンのタイタニックの ドキュメントの3枚。 その他に注文していたCDを買いますた。 「ヤマト」シリーズはあと 「ヤマトよ永遠に」が欲しい!! サーシャが大好きだったぱんちゃんは これだけは欲しいんだけど、探しても 置いていあるお店無いんだよねー。 ビデオでは持ってるんだ・・・ 買った当時は「ヤマト」シリーズは 高くて1万以上もしたと記憶している。 もうDVD持ってるからビデオ いらないんだけど捨てるには買ったもので パッケージも綺麗だから勿体無いし、 売るにも抵抗があって。 かといって家にあっても邪魔だし、 誰か貰ってくれないかねぇ。。。 (既に貰われて行きますた。)
で、後はパンを買って帰ろうと 思ってエレベーターから降り、 チーズ屋側から見えるカウンターには 誰も居なかったからチーズ屋側の エノ*カの入り口をソソクサと 歩いて角を曲がって紅茶側の入り口に 差し掛かった時、ハゼ兄が中から 飛び出してきて「こんにちは」 ・・・うひょ〜、めっかっちったヨ。 (@◇@ノ)ノ どっから見てたんだか、 アンタ・・・(^^;)
ハ:(^^)にこにこ ぱ:寄ります、ええ、 寄ればいいんでしょ、(-_ー;) ハ:はっはっは♪
イソイソと回れ右してチーズ屋側に 回って中に入りますて。 カウンターにデカ姉がいて。
デ:こんにちは ぱ:ちわ
紅茶側の入り口に置いてある籠を手にして。 チキン・リトル兄ちゃん@店長も 「こんにちは」とな。 「はいどうも」って感じで振り向くと 直ぐ近くにハゼ兄がニンマリ笑って 手を出す。 籠を持ってくれるっつーので、 渡して。 買うのが決まってたので、真正面の イタリアのワインに突進。 追突してワインを割りました。 ・・・と、言うのは嘘です。(^^) 欲しいのを手に取って。 白だったんだけど、ままんが以前 「美味しかった」って言ってたのでそれにしたの。 んで、次は赤。 ハゼ兄がピンクのラベルで不細工な 顔のブルドックの絵のついたワインを 持って来るもラベルが合わないのと ワインの高さが合わないからヤダ! って事で、別のワインに。 真っ青なラベルでそれだけだと カッコイイワインなんだけど、 このワインのラベルに合わせて白を 選ぶのは困難かなーと思うようなワイン。
ぱ:おいし? ハ:うん、僕は好きです。 ぱ:じゃ、それにするよ。
(配送記入中)
ハ:今度ね、どこか一角をぱんちゃんコーナー 作ろうかと思ってるんですよ。 ぱ:(・・?) ハ:カワイイ系を集めて。 ぱ:わざわざ? ハ:ううん、店内のカワイイラベルを集めて カワイイコーナーを作ろうかと。 ぱんちゃんに焦点を合わせて。 ぱ:うを?
・・・これはアレだな、きっと。 来月ボジョレーが解禁になるに あたってお店が忙しくなるから、 ぱんちゃんコーナーを儲けておけば ぱんちゃんは大人しく自分で勝手に 選んで掴んでくるだろう。。。 って事で、忙しくなる為のぱんちゃん対策 だね? はっはっは☆
ハ:だから皆に聞いて作ろうかと思って。 ぱんちゃん、今日ナニ買ってた? とかさ。 ぱ:そだのぅ? うへぇ
(メッセージカード記入中)
ハ:お金(チケット代)明後日でもいい? 明日僕休みなんで・・・。 ぱ:うん、いつでもいいっす。 ハ:北海道物産展に行ったんですよ。 ぱ:ん? ハ:僕ね、昨日風邪気味だったから 病院に行って来てからの出勤 だったんですよ。 で、上(横そご某階)で北海道展 やってるから行ってみようと思って 行ったの。 そしたらね、終わってた(^^;) ぱ:ははは、そなの? ハ:うん、行ったらね、パーテーションで 仕切られてたから、その中で やってるんだと思ってたんだけど・・・。 ぐるりと回ってみたら・・・ ぱ:終わってたと。 ハ:そ! ぱ:あはは そうなんだ、でも、横タカに来るよ。 あと、その前に伊*崎町の松*屋に来るよ。 ハ:そうですよね〜。 ぱ:いつも横そごが1番で、次に松*屋、 で、最後に横タカで横浜地区は終わり。 ハ:そうなんですか? ぱ:うん! でも横タカはフロア全部が 物産展になるからもの凄い人だよ。 底が抜けちゃうくらい。 ハ:ヘー。 ぱ:ただ、スリが多いから気をつけないと。 通路狭い上に、建物が古いから、 出口の位置も変だし、変なりに配置を 考えればいいんだろうけど、すっごい人で それどころじゃないしね。 ハ:へぇぇぇ、そうなんだ。。。 ぱ:広*にね、美味しいチーズ売ってる 専門店があるの。 ハ:チーズ? ぱ:うん。オランダのチーズをこの間 食べたら、すっごく美味しかったの。 広*で買ったって言ってたから 行ってみようかなぁと思ってるんだけど、 どのお店で買ってるのか知らないんだよね。 ハ:へー。 広*には良く行くの? ぱ:ううん。 ハ:ぱんちゃんの行動範囲って何処? ぱ:え・・・ ハ:ぱんちゃんちの住所ってさー、 JRの駅?(配送用紙の控え見て) ぱ:うん。でもJRだとバスに乗らないと ならないから、私鉄の**駅の方が近いよ。 ハ:へー。 ぱ:でもねー、渋谷・新宿・池袋は絶対に 行かない。 渋谷は去年アレグリア2を観に行った時に 行ったのが最後かな。 ハ:へー。 ぱ:迷子になるから(^^;) ハ:あー、判る、判る!! ぱ:ほな、よろしくお願いします。 ハ:ありがとうございました。
今日はY野さんが朝、そそくさと 家に帰ったとママが電話で言って いたんだけど、 年金の遠足仲間でY口さんという 男性がいて。 10年前に奥さんが亡くなったんだけど、 嫁に気を遣って外でご飯を食べる事が 多いという。 仕事もしていて、障害を持つ子どもの 学校の送迎バスの運転をしているそうな。 歌がとても上手いそうで、 ママやY野さんやK地さんがデ*ママの 所に連れて行ってあげようと思って いたらしい。 そんなわけで電話するつもりと 言ってたので、うちに来るのかなーと 思ってた。 となれば、Y野さんも呼ぶだろうと思って。 ぱんちゃん、某駅でラーメン食べて 帰ろうかな・・・と思ったりも したんだけど、結局まっすぐおうちに 帰ってきたのでした。 したらY野さんしか来てなくて。 帰るつもりだったのをぱんちゃんが ビール出しちゃって帰れず。 3人で拉致被害者:横田めぐみさんの ドラマを観た。 あまりに卑劣な犯行に、3人で北朝鮮を 批難しまくり。 そして、フテ寝しますた。 (^^)
|