今日、Y田さんが会社に来ました。 体調が悪いらしい。 遅めの夏休みを取って、 書道関係のツアーに参加しますて、 中国へ行ってたのですた。 どうも疲れたような様子だったので、 疲れが残っているのかと思っていたら、 午後3時頃になってから
「体調悪いの」
と、打ち明けられますた。 熱があるそうで、体温計を見せてもらった なんと38度ちょっと。 「早退した方がいいんじゃ???」 と言うと、「出来ない」という。
実はOBの会の監査役をしている方が 急に亡くなられた。 単なる会員ではなかったから、 OB会の役員一同からの生花と、 通常の会からの生花の手配をしますた。 それだけじゃなく、現役時代にやはり 上の方の役職にいらした方だという こともあってY田さんはお世話になった こともあり、お手伝いにも行かなくては いけないし、アチコチの部署に連絡を 取っていた。 そのため、家に帰れないという。 ぱんちゃんはママからボタンを頼まれて いたのが、結局Y野さんが来て家で夕飯を 食べることになった関係で買えなかったから、 買いに行かねばならず定時で帰った。 実は生花手配は出来なかったのね。 ・・・というのは、葬儀会社に生花手配を 入れたら、「まだ詳しいことが決まって ないから明日の朝にしてくれ」って 言われたから。 通夜当日の朝の連絡なら余裕で生花は 間に合うのでそうすることに。(^^)
ママの用事は買うものが決まっていたから 直ぐに終了。(アップリケ買い忘れたよ) で、横そごへ。 ミッフィー展のグッズを覗きに行きました。 売ってる物が同じなんだから行っても 変わり映えしないのに、なんか癒しを 求めて(?)行ってしまう(^^) 行きにエノ*カのチーズ屋側でチビ姉と ハゼ兄@チビのりだーに遭遇。
ぱ:氷川兄ちゃんは? ハ:氷川はね、今日、休み。。。 ぱ:あそ。 ハ:チビ姉はいるよ。 ぱ:あそ。 じゃあ、これ皆でどーぞ。 ハ:これナニ? ぱ:とろろ巻き昆布 ハ:あ! あっち(スタッフルーム)に あったやつだ。 まだ食べてないけど。(^^) ぱ:うん。昨日、氷川にーちゃんにあげたの。 じゃーね。
で、結局ミッフィーグッズは何も買わず。 本当に覗いただけで終わり(^^;) 上の階で小説を買った。 「アンネ・フランクの記憶」という本。 で、CD屋も覗いて。 でも、何も買わず。←最近ケチ女 んで、B2Fへ降りた。 横そごはB2Fが駅の連絡口になってるのでふ。 エノ*カを覗いてみた。 ちょっち心配になったので。。。
ハ:どしたの? ぱ:氷川兄、食あたりかね? ハ:え? ぱ:食あたり? ハ:ははは、違いますよ、普通に休み(^^) ぱ:あそ。よかった=3 じゃね。
という訳で氷川兄は食あたりではなかった らしい。 が、しかし。 Y田さんは日本に帰ってきた翌日に 食べた物が当たったらしい。 お姉さんとお母さんと3人で食べたそうで、 3人ともおかしかったという。 Y田さんは下*と熱、お姉さんは*吐、 お母さんは熱。。。
食べた物で当たりそうな食べ物は、 生鮭をムニエルにしてたもの、 中国のお土産で干した松茸、 かつおのたたき。
ぱんちゃんはかつおのたたきが 怪しいと思うが、本人は干した松茸じゃ ないかという。 翌日はケロリとしていたけれど、 病院に行くような事にならなくて 良かったです、はい。
|