| 2004年12月06日(月) |
みかん狩りの帰りで・・・ |
新横には夜8時過ぎに到着。 4人でタクシーに乗って帰る事に・・・。 ぱんちゃん以外の3人はトイレに行くと言って 駅のトイレへGO! えっちゃんとママは腰にポシェットをつけていて それにお財布とか入れている。 それを持ってトイレに行った。 えっちゃんのお姉さんはわかんにゃい。 残りのリュックを3つにお土産の袋を3人分 (3人分だから大量にありゅ 汗) 置いて、ぱんちゃんが1人で見張り番してまちた。 フ・・・と気がつくと、変な人が近くにいた。 女性なんでつが、路上生活者っぽい。 衣服はそんなに汚れていないんでつが、 誰かを迎えに来たにしては裸足にサンダル、 緑の上下のジャージ、手ぶらですっぴん。。。 サンダルといっても健康サンダルのようなサンダルで 殆どスリッパ状態。 腕組みをして壁に寄りかかってすぐ側にいりゅ ぱんちゃんを凝視していりゅ。ι(´Д`υ)
こ、こ、こ、こりは・・・
置き引き&引ったくり?
だじぇ、絶対! o(*≧◇≦)o
1個でも盗られたらアウト。 他の荷物を持って追いかけることなんて不可能だし、 置いて追っかけることも不可能でちゅ。 だって、あたちったりゃ、
かよわい かりゃ(ノ´∀`*)
誰だよ、そこで首を横に振ってるヤツはっ!!(笑)
んで。
ぱんちゃんね、全神経を集中してまちた。 オババを見ないようにしつつ (おばあさんだったのれつ)、 神経はオババに向いておりまちた。 もうね、ぱんちゃんね、 全身の毛が逆立っておりまちた。( ̄∀ ̄*)イヒッ ↑ ケダモノかい、あたち。。。
だって〜、ちょっとでも隙を見せたりゃ 盗られると思ったんだもぉ〜ん (´・ω・`) ぱんちゃんの様子が判ったのか、 オババはスゴスゴとその場を離れまちた。 でも、立ち去るわけじゃなくて、 駅の端から端までウロウロ・・・。 丁度オババが遠くまで行った頃に、 トイレ組が帰って参りまちた。 ぱんちゃんは直ぐに
「あにょね、変なオババいたんよ」
って小声で言ったでちゅ。 と、ママが「え? どの人?」って小声で言ったのれ、 「あのしと。緑のジャージ着てる人」って言ったにょ。 んで、4人でタクシー乗り場まで、 歩いて1分もしない所へ移動しまちた。 すりゅと、えっちゃんが
「なに、変な人がいたの?」
とか言った。
げっ☆
慌ててオババを見ると、 なんとオババはぱんちゃん達のすぐ側にいりゅ。 やっぱり狙われていたのか?? ヤ、ヤバイ・・・ と、思った。
案の定、オババはわめき出しまちた。 タクシー乗り場はお客が殆どおらず、 タクシーがずら〜っと並んでいたのれ、 直ぐに乗り込めまちたが、これ、タクシーが無くて その場で待ちぼうけ状態だったりゃ、 掴みかかって来られたかもしれまてん。(゚_゚i)タラー 直ぐにタクシーに乗ったかりゃ事なきを得まちたが 走り出したタクシーの中かりゃ後ろを振り向くと オババがまだわめいていまちた。 ナニをわめいていたのかは意味不明の言葉を言ってたのれ 判りまてんが。。。 んでも、あの荷物番の緊張感は味わいたくない 緊張感でちゅね・・・。
おわり
|