| 2004年12月05日(日) |
11/23 みかん狩り 2 |
せわしなくお土産屋を出て、次はいよいよみかん狩り。 着いた所は・・・普通の家。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) え?
畑も小さいし、なんか
”お庭がちこっと広いからみかん植えてみた”
って感じでちた。 みかんは甘くて美味しいけろ、 あまり手入れをしていない。 というか、みかん狩りに適さないと思う。 だって、木が高いんでちゅ。 りんごや葡萄や梨狩りじゃねんだよぅ!! って感じでちた。 高いほうのみかんは脚立も何も無くて取れにゃい。 だかりゃ、チビなぱんちゃんとママは下の方の みかんを食べまちた。 でも甘みがちと足りないんでちゅ。( ̄_ ̄|||) すりゅと、同じツアーの参加者のおっちゃんが 木によじ登って(細い木なのに)、取ってくりて 「上の方が甘いよ」 って言ってくれたんでちゅ。 鳥がついばんでいて、皮に穴が空いていたけれど みかんそのものは何ともないのれ、それを食べまちた。 甘くておいひ〜♪
「**狩り」っていうツアーは、お昼とかおやつとか いっぱい食べるかりゃ、あんまりメインは食べれにゃい。 ぱんちゃんは3つ食べたりゃお腹ポンポコリンでちた。
しかーし!
みかん狩りの時間はなんと、たったの
30分
まぁ、渓谷の道があれだけ混んでたのれ、 仕方ないっつーか。。。
みかん狩りの次は富津の金谷港へ。 ここかりゃ横須賀方面へフェリーが出まちゅ。 ここでの買い物が最終お土産屋となりまちゅ。 ここでもトイレは行列のすさまじいものが・・・。 ここのエボダイはちっこかった(^^;) で、ここでママが佃煮を購入(おいちかったでちゅ) んで。ここでのお買い物の時間はってーと、なんと
20分
夕日が丸っこくて、海に沈むサマは素敵でちゅ。 つるべ落としなんれ、直ぐにあたりはマックラに なってしまうけどね(^^;) んで、次はツアーの最終目的、 ホテルでおフランスディナーでちゅ。 とこりょが道が混んで、1時間半もバスがノロノロと 走りよる。 到着時間はそれでも18:55分だったので ディナーの時間としてはgoodではないでつかね? でもさ〜。 格安ツアーって〜のはやっぱり格安ツアーなのよね。 スープ&ライス以外は全部セッティングされていて お肉もお魚も冷めちゃってぬるい。。。 しかもお肉は牛肉のステーキじゃなくて ポークの平べったいのが1枚。
しょうが焼きですか、これ? ( ̄д ̄)
状態もシロモノ。 温かければ味ももっとよく感じるんでしょうけど。 まぁ、天皇陛下がお泊りになったホテル(写真ありまちた) なのれ、まずくはないんでしょうけどね。 制限時間は50分。 しかも食べる時間じゃなくて、出発時間がでちゅ。 この間に食べて、トイレ行って・・・。
・・・早食い競争ですか?(涙)
このホテルはフロントが2Fになっておりまちて、 2Fには行ってはダメらちい。 1Fのトイレは女性のトイレ2つしかなくて、 男性のトイレとの間に車椅子用が1つ。 ・・・全然足りまてん。(泣) もう夜なのれ、ホテルの外観とかは 全く見れまてんでちた。 それでも取り敢えずはお腹はいっぱいなのれ、 木更津からアクアラインに乗って帰って来た。 途中、海ほたるのトイレ休憩はなし。 横浜で人を下ろし、後は新横浜へ。 実はこの新横で、怖い思いをちょっとしまちた。 それはまた次回の日記で・・・。
|