| 2004年03月03日(水) |
頑張れぱんちゃん、頑張れうーちゃん号 3 |
ホームセンターに着いて園芸のおにーちゃんに 声を掛けると、「おきな草」を出してきて くれまちた。 本当に30個しかない・・・。( ̄□ ̄;) そんでもって、にーちゃんかりゃ
「もう滅多に手に入らないと思います」
とか言われちった。 結局、ママは2個、ぱんちゃんも2個、 Y木さんも2個買いまちた。 3人でワーワー騒いでいたのれ、 近くに居た初老の男性も興味深々。 結局買っておりまちた。 でも、おぢちゃん、あなた正解でちゅ、ええ。(笑) 中々手に入らないお花だかりゃ、可愛がって 育ててあげてね♪
さて。
買うものは買ったにょれ、Kさんに電話すりゅ。 「随分遅いじゃない」 とKしゃん。
「だってねー、色んなトコにうーちゃん号で 連れまわされたんだよ〜」
と言うと、「そうなの〜、たくさん運転したんだ。」 とKしゃん。 で、うーちゃん号に乗って一路Kしゃんちへ。 例の松○町の手前の細い道を通りゅ。 今日はぱんちゃん、バックすることなく その細い道を通過しまちた。 この細い道&急な曲がり角にY木しゃんビックリ。 そうなんでちゅ、ここはY木さんちの細い道以上に 細いのれちゅ。 電柱には車が擦っていった後がたくさん・・・。 この急な細い道をぱんちゃんは擦らずに 通過できりゅのれつ。うほほほ♪
Kさんちに着いて、「ただいまぁ♪」と言うと 「お帰り〜」とKさんとパパ。 ビールを出すとパパはニコニコ。(^^) ぱんちゃんとY木しゃんとKさんはコーヒー。 ママはお茶、パパは発泡酒。 お蕎麦のお代を払うと、Kさんが
「ぱんちゃん、今日は肉じゃがだよ。 Y木さんも一緒にお夕飯食べましょ」
と言う。 Y木しゃんのご主人はこの日は仕事だったのれ、 「旦那が帰ってくるから・・・悪いから・・・ 明日もまた仕事だし・・・。」 と遠慮する。Kしゃんは 「皆で食べた方が美味しいもの。ご主人が帰ってくる頃 電話してこっちに来てもらえば?」 と言うと、「遠いし、もう暗いし、寒いし」とY木しゃん。
「大丈夫よ、ぱんちゃん、今日車だもん。 迎えに行ってあげりゅ。 で、帰りは送って行ってあげりゅかりゃ」
と言うと、Kしゃんも、 「そうよ、ぱんちゃんが車だからすぐじゃない」 と言う。 で、6時20分、ご主人が帰ってきているだろうと いうことで電話をすると、ご主人が出た。 ぱんちゃんちに来てもらうことにした。 雨戸を閉めたかったのと、洗濯物を取り込みたかったのと、 ビールを持ってこないと足りないだろうと思ったのと、 門柱を点けて来ないと帰ってくるときに暗くて車を ガレージに入れるのにちと困るから。 ↑ 全て自分の都合でごめんちゃい ι(´Д`υ)
Y木しゃんを乗せてうーちゃん号はぱんちゃんちへ。 暫く走っていると、うーちゃん号、サイレンの鳴っている 車に追われていた。げっ。 ウィンカーを出してうーちゃん号を端に寄せまちた。 すると、
救急車が通り過ぎて行きまちた。 で、通り過ぎたから「さぁ、行こう」と思って ウィンカーを出したらば、その救急車の後ろを ぱんちゃんの車が端に寄せていることをいいことに、 3台も車が救急車の後ろにベッタリとくっついて 通り過ぎていった。 あの車、絶対救急車とは関係ないでし! だって、クラシ*ンの社用車だったもん・・・。
ちょっと、あんたたち、 調子こいて救急車に 便乗してんぢゃ ないわよっ!
と思いつつ(笑)、ぱんちゃんちへ行く。 Y木しゃんのご主人は眠り病なのれ、 運転免許は一切取得出来ましぇん。 子どもに恵まれなかったご夫婦だから、いつもご夫婦で テクテク歩いている。 奥様はとても腰が悪くて、既に腰が曲がっています。 ぱんちゃんが居る時には車が必要であれば運転して 乗せてあげるからね♪ 遠慮しないでいいからね♪
ぱんちゃんちに着いて雨戸を閉め、 洗濯物を入れ、門柱を点け、ビールを持ち、 車の中で待っていると、しばらくしてY木しゃんの ご主人が来る。 後部座席にご主人、(ちなみにぱんちゃんママは Kさんちで遊んでました) うーちゃん号、Kさんちに向けて発進! ↑ 宇宙戦艦ヤマトの古代の台詞のパクリ。(爆)
美味しいお食事を6人で頂いて、 Y木しゃんのご主人が日曜日もお仕事だというのれ 10時にお暇しまちた。(それでも長居し過ぎ 汗) 帰りは小学校の正門前を通り、Y木さんちへ。 途中で歩いて帰るっていうけど、こんな寂しい所で 引ったくりにでもあったら大変! 昼間は狭い道&スクールゾーンということもあって 朝7時半〜夕方4時半まで一方通行のこの道。 だかりゃ、昼間は環状2号から入ってY木しゃんちに 行ったのれちゅ。 2人を降ろして、ママと環状2号に出て帰ってきまちた。 630キロのうーちゃん号が688キロになっておりまちた。 ガソリン、ちびっとしかないや・・・(^^) ママは「充実した日だったねぇ」って満足げ。 ・・・いっぱい遠回りしてチョロチョロと 走ったもね、うーちゃん号。
=おわり=
|