2007年8月29日(水) やっぱレトロゲーは最高。
例えばこんなサービスとかこんなサービスとか見てるとさ、
今までWinnyやWinMX、Shareあたりで散々違法ダウンロードしてきて、
「法改正もされるようだし、そろそろヤメどきか?」なんてビビりつつある、
そんなP2P卒業組を取り込もうという魂胆が見え見えでウザいのよね。
甘いっての。こぼれたミルクは何とやらじゃないけど、
一度タダという名の甘い蜜を吸っちゃったらもう堅気に戻れないってのな。
今後ツタヤぽすれんあたりのネットレンタル業はある程度繁盛するだろうけど、
こういう「形のないものを売る」あこぎな商売は絶対に滅びていくはず。
どうせならロシアぐらい安くしてくれなくっちゃね(笑)。

今さらながら、ゲームセンターCXにハマってます。
以前友達に借りたDVD-BOX2巻(DVD4枚組)も一晩で見ちゃったし、
もちろんスカパーに加入してからは毎回録画。
さらにはP2Pで過去の放送分を全部落としてDVD化までしちゃったりして。
有野の下手さ加減とスタッフのユルい空気が実にいいんだよなあ。
番組の影響でうちでは冷えピタを常備するようになりました(笑)。

今日のおすすめ音楽コーナー。
輝いていたころのPosiesやHang Upsなんかにも通ずる良質パワーポップ。甘すぎます。
パワーポップにおいて、そのバンドが優れているか否かはバラードで決まる、というのがオレの持論。
MySpaceだけで聴ける"Give Love"というクリスマスソングも至高の一曲。

Second Saturday - April Showers


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加