3/16(土) テレビ大好き。
日記が引っ越しても、やっぱり金八の話題なんである。
もちろん相変わらず、一話も欠かさず見てるわけだけど、
例の成迫(こいつってジャニーズだったのね。ビックリ)の事件が解決して以来、
どうもオレの中じゃ冷めてきつつあるのよなあ。
直のトランスジェンダー騒動はリアルな問題であるがゆえか、
もうひとつドラマ性に欠けるような気がすんのよね。
展開が地味すぎていまいち感情が入り込めないっつーか。
とはいっても、このまま終わらないのが金八。
あと二回、何かが起こるのを期待して木曜日を心待ちにしときましょ。
ちなみに関係ないけど、オレは学級委員の本仮屋ユイカが一番好き。

今クールのドラマで他にオレが見てたのは「木更津キャッツアイ」と「ロング・ラブレター 漂流教室」。
「木更津」には素直に拍手。
最後までわき目もふらずに突っ走る姿勢はパンクですらあった。
それでいてちゃんと面白いってところが凄い。
それだけに、第八回(最終回の前)を見逃したのは痛い(泣)。
オレ、基本的に劇団出身者ってのはどうも好きになれないんだけど、
宮藤官九郎だけは今度もチェケラッチョしていこうかと。
「漂流教室」は前半良かったものの、中盤から一気にトーンダウン。
が、ここに来て前話辺りからまた巻き返してきた感じか。
やっぱ中盤が面白くなかった理由は窪塚が寝込んでたからかねぇ。
あの人の演技が面白さの要なんだから、惜しまず画面に出さなきゃ。
しかし、まさかドラマには出てこないと思ってた怪虫が出てきたのには驚き。
やっぱ予算的にちゃちい作りなのか、全身カットはなかったけど(笑)。
さて、いよいよ次週最終回。
マンガでいうところのゆうちゃんは誰なのか? それとも誰も戻らないのか!?

でもドラマよりやっぱりバラエティの好きなオレとしては、
最近笑いを中心に据えたバラエティに力を入れてない業界にちょっと悲しみを覚えたり。
番組表を見ても「伊東家」をはじめとする、なるほど系(?)バラエティばっかだもんねぇ。
やっぱ下品な番組にはスポンサーが付かないか?
とことんくだらない番組を作るのはばかばかしいか?
もっと本気で腹を抱えて笑わせてくれる番組が増えることを熱望する次第。
本気で笑える番組だったらさ、ゴールデンでも全然通用するってば。
「いきなり黄金伝説」や「100%キャイ〜ン」なんかをゴールデンでやってる場合じゃないっしょ、ホント。
ココリコもキャイ〜ンも、笑いを殺すあんな番組に出るのは不本意だと思うんだがなあ。
深夜時代の「ココリコA級伝説」なんて、くだらなくてあんなに面白かったのに、
ゴールデンに行った途端、主婦層に媚び売り出してんだもんなあ。
で、バラエティに開かれた深夜ですらさっぱりってのが現状なわけでしょ。
これってお笑い好きには由々しき事態っスよ、マジで。
浜ちゃんもスポーツ番組やオーディション番組の司会なんてやってる場合じゃないっしょ。トホホ。
そんなオレが毎週欠かさず見てるのは「吉本超合金F」(関西と一部地域ローカル)、「ガキの使い」、
「タモリ倶楽部」、「内P」、「めちゃイケ」(当たりはずれ多し)、「ワンナイ」(ゴールデン進出?)ぐらいか。
あとの番組は毎週チェックする気も起きず、家にいれば見るって程度がほとんど。
つーか・・・オレ、テレビ見過ぎですか?

話は変わって、ここ凄いね。
使い方はまず「Japanese」を選択して「22kHz」を選択した後、
次のページに日本語(たぶんひらがなのみ判読可能)を入力してみて。
ね、結構すらすら喋るっしょ。
中学生のころ、電気屋で初めてPC-6001mkIIをさわったときのこと思い出した。
確か「TALK」コマンドだったっけ(100人中2人ぐらいしかわからない話ですが)。
MACじゃ標準装備してるText-to-Speechだけど、
今じゃウェブ上でこんなこと出来ちゃうのね。感心。
オレ? もちろん卑猥な言葉を喋らせてみましたとも。
真顔で「あなたのふといのをぶちこんで」とかタイピングしてる三十代ってどうよ?(笑)

うーん、ひさしぶりの日記だけに、ついつい長く書いちゃうやね。
明日からはもうちょっとすっきりさせます。反省。


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加